
基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

2017年 夜間釣行 3月30日

鯰釣り

3月最後のナイトゲームです!

今日釣れなければ、3月の釣果は0・・・ゼロ です。

 

 

 

結論

3月の釣果は0です ゼロ です。

日中暖かったので少し期待をしましたが・・・0

しかも、毛虫の発生に行く手を阻まれ満足にポイントを回れませんでした(泣)。

(暖かくなってきた証拠ですが)

 

考えてみれば、去年も一昨年も3月は釣れなかったです。

私がメインにしている河川は2本あるのですが、どちらも支流です。

冬の間は、ほとんどの鯰が本流に帰ってしまうのでしょうか。

確かに水量が減り、越冬するにはよい環境ではないと思いますが

冬に釣っている方のブログをみたことがあるので

おそらくどこか特定の場所にいるのだとは思うのですが・・・

腕と根気の問題ですね(汗)。

 

なんとか4月上旬のうちに、今年初鯰を釣りたいのですが

明日から数日は15度以下の気温が続くようですね(汗)。

 

3月は例年釣れていないので

気を取り直して4月頑張ります!

 

f:id:namazunoko:20170330234032j:plain