基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

釣り具 ロッドスタンド

相変わらず鯰が釣れない私です。

 

今年初鯰が釣れず、名ばかりの鯰釣りブログになっています(汗)

来週後半は暖かくなりそうなので、その際にはリベンジしたいと思っています。

 

そんな悶々とした日々のなか

釣り関係の買い物をしました。

 

今まではニトリで買った傘立てにロッドを立てていましたが

グリップが入らない竿があり、いつかちゃんと?したロッドスタンドを

用意しようと考えていました。

 

ロッドスタンドは実店舗では置いている数が少ないので

とりあえずアマゾンで探していました。

 

その結果、今回購入したのがこれです。

f:id:namazunoko:20170402225102j:plain

 

最近は海での釣りはほとんどしてませんが

SALT ANGLERと記載があります(笑)

この機会に暖かくなった海も行ってみようかと・・・

 

角度を変えて

f:id:namazunoko:20170402225242j:plain

ロッドが寄りかかる部分には青いフェルト?みたいの貼ってあります。

ありがたい気づかいです。

 

さらに違う角度

f:id:namazunoko:20170402225341j:plain

リールを付けたまま立てても問題ありません。

あまり大きいリールではないので

大きいサイズを付けた際はわかりませんが

写真の程度であれば安定感も問題なさそうです。

 

下の方も

 

f:id:namazunoko:20170402225454j:plain

穴の部分にもフェルト?みたいの貼ってあります。

 

側面

f:id:namazunoko:20170402225607j:plain

照明の関係でオレンジっぽく見える写真もありますが

どちらかと言えば色は白っぽいです。

 

上部に少しですが、物を置けるスペースがあります。

f:id:namazunoko:20170402225737j:plain

 

けして安くない価格ですが、これは良いスタンドを買えたと思っています。

探した際に、もっと安いスタンドもありましたが

そういった製品は、リールを付けて立てた際の安定感について

不安なレビューもあり、結果的にこの商品にしました。

リールを付けたまま立てないのであれば、もっと安いスタンドでも

よかった気がしますが、私はリールを付けたまま

立てるのでこれに落ち着きました。

 

ただ、この商品、レビューがなかったので不安はありました。

同じメーカーのほかの商品レビューを参考に決めました。

ちなみに組み立て済みで届くのも楽でよかったです。

 

組み立て精度については、価格を考えると満足です。

(価格次第ではもっと組み立て精度の高い製品はあると思いますが)

 

あくまで個人的な感想ですが

☆を5段階でつけるなら4.5でしょうか。

とてもよいと思います。