基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

釣り具 ロッドスタンド

相変わらず鯰が釣れない私です。

 

今年初鯰が釣れず、名ばかりの鯰釣りブログになっています(汗)

来週後半は暖かくなりそうなので、その際にはリベンジしたいと思っています。

 

そんな悶々とした日々のなか

釣り関係の買い物をしました。

 

今まではニトリで買った傘立てにロッドを立てていましたが

グリップが入らない竿があり、いつかちゃんと?したロッドスタンドを

用意しようと考えていました。

 

ロッドスタンドは実店舗では置いている数が少ないので

とりあえずアマゾンで探していました。

 

その結果、今回購入したのがこれです。

f:id:namazunoko:20170402225102j:plain

 

最近は海での釣りはほとんどしてませんが

SALT ANGLERと記載があります(笑)

この機会に暖かくなった海も行ってみようかと・・・

 

角度を変えて

f:id:namazunoko:20170402225242j:plain

ロッドが寄りかかる部分には青いフェルト?みたいの貼ってあります。

ありがたい気づかいです。

 

さらに違う角度

f:id:namazunoko:20170402225341j:plain

リールを付けたまま立てても問題ありません。

あまり大きいリールではないので

大きいサイズを付けた際はわかりませんが

写真の程度であれば安定感も問題なさそうです。

 

下の方も

 

f:id:namazunoko:20170402225454j:plain

穴の部分にもフェルト?みたいの貼ってあります。

 

側面

f:id:namazunoko:20170402225607j:plain

照明の関係でオレンジっぽく見える写真もありますが

どちらかと言えば色は白っぽいです。

 

上部に少しですが、物を置けるスペースがあります。

f:id:namazunoko:20170402225737j:plain

 

けして安くない価格ですが、これは良いスタンドを買えたと思っています。

探した際に、もっと安いスタンドもありましたが

そういった製品は、リールを付けて立てた際の安定感について

不安なレビューもあり、結果的にこの商品にしました。

リールを付けたまま立てないのであれば、もっと安いスタンドでも

よかった気がしますが、私はリールを付けたまま

立てるのでこれに落ち着きました。

 

ただ、この商品、レビューがなかったので不安はありました。

同じメーカーのほかの商品レビューを参考に決めました。

ちなみに組み立て済みで届くのも楽でよかったです。

 

組み立て精度については、価格を考えると満足です。

(価格次第ではもっと組み立て精度の高い製品はあると思いますが)

 

あくまで個人的な感想ですが

☆を5段階でつけるなら4.5でしょうか。

とてもよいと思います。

 

もし価格や仕様が気になる方は以下を参考にして頂ければと思います。

(アマゾンリンクはアソシエイトリンクを利用しています)

 

※今更ですが背面のボードは選択できると商品説明にありますね・・・

しかし、「こちらの商品のステンシルはSALT ANGLERになります」とも書いてある!

私は購入時、どのようにして選択したらいいかわかりませんでした。

選択できたのだろうか・・・私はSALT ANGLERでもいいですが(笑)