基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2017年 夜間釣行 4月27日

2日連続の夜間釣行です。

 

ほんとうは場所を休めるために行くつもりはなかったですが

朝と夜に一雨降ったので、気になり水路へ行ってしまいました。

 

釣果については

1匹

バイトも4回

 

結果は期待外れでした。

もちろん、前日にルアーを投げているので

スレているのもあるんだと思いますが

何よりも寒かったです・・・(泣)

 

釣りに行った時間が仕事終わっての24時からとのこともあり

風も冷たく、釣りをしていても寒く感じました。

水面も静まりかえってしまい、釣れる雰囲気があまりない。

ルアーから伝わる水も冷たい。

 

バイトも最初だけで時間が経つほど出なくなりました。

当然、釣り始めて時間が経てば場が荒れてバイトも減りますが

それとは違う感じで、気温の急な変化が与えた影響は大きそうです。

 

そんな中で釣れてくれた鯰

50センチ弱

f:id:namazunoko:20170428194955j:plain

 

ルアーは「やわらかPUP」

じつは、ジトラーも使ったりしたのですがノーバイト

そのあと、「やわからPUP」に戻したら1バイトでたので

タフなコンディションのときは、やわらか素材は強いです。

(偶然かもですが)

 

次回釣行は少し遠目の川へ行ってみたいと思います。