基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

夜間釣行 9月26日

仕事後の短時間釣行です。

 

実は昨日行った地元河川で2バイトでたのですがフッキングできませんでした。

昨日は鯉の活性も高い雰囲気だったので期待して出かけたのですが

今日は様子が一変しており、かなり静かな雰囲気の水面でした。

 

昨日の雰囲気から今日も数バイトは出ると期待して行ったのですが・・・

水面の静かさと比例してバイトもない静かな状態(汗)

今日の許された釣行時間は45分くらい。

最後に比較的水深がある場所を打ってダメなら帰ろうと決め最後のポイントへ。

 

期待をせずに投げた2投目でバイト、1回でフッキングしました。

サイズは50センチ弱、小さいけどよく引きました。

f:id:namazunoko:20170926231731j:plain

 

最近はなかなか釣れず、1週間に1匹ペースになっています。

秋シーズンも、もうすぐ終わりそうです。

地元水路も水量が減り釣れる場所が限られてきており

また、本流へ帰ったのか数も少ない気がします。

地元のいつもの河川も上流部で、田んぼからの流れ込みも少なくなり

減水気味なので下流側へ移動しているのかも知れません。

 

10月中旬まで落ち鮎を狙う鯰に挑戦したいと思っています。

気になる川が二か所ありますが、果てして釣れるのか・・・

うち一か所は雑草が凄く今年は、あまり入れてない川で

少ない入れる場所でもバイトすらでず

現在まで今シーズン釣れたの1匹のみの川です。

最後に大物で大逆転できたら嬉しいなんて

妄想する今日このごろです。

 

とりあえず、今日は久しぶりに釣れてよかった。

そろそろ管釣りタックルも整備して準備しようかな。

 

2017年 計116匹