基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

管釣り動画 すそのフィッシングパーク ルアー別ヒットシーン動画

タイトル通りですが

3種類のスプーン別ヒットシーンを集めてみました。

各2回分のヒットシーンを編集しました。

動画の左上に使用した各スプーンの画像を入れました。

 

各スプーンについて簡単に紹介します。

 

1番目 ロデオクラフト ジキル1.2グラム

f:id:namazunoko:20171024200641j:plain

ロール系のアクションで基本はアピール弱めのときに使います。

今回はスレている可能性を考慮して投入。

でも、少しはアピールしたいと考えて少し派手めな色で。

 

2番目 ロデオクラフト ノア1.2グラム

f:id:namazunoko:20171024213331j:plain

わたしがメインで使う基本スプーンの少しサイズダウンをしたタイプです。

この日は表層を引きたいのと、アピールは強すぎない方がよいと思い投入。

このときの釣行では一番釣れました。

 

3番目 ロデオクラフト オンビート1.6グラム

f:id:namazunoko:20171030234911j:plain

ジキルとノアの間くらいの軽い気持ちで使っていますが、

場所や状況によってはまるときがあります。

今回はほとんど落ちパクで、たまたま活性が高い(放流?)の

魚が食べてくれた感じです。。。なのであまり参考情報にはならないかも(汗)

 

以上、簡単な紹介となります。

あとは、よろしければ動画を見て頂ければと思います。

 

見どころがあるとすれば4匹目のスプーン操作かと。

魚の前で少し巻き方と方向を変えてヒットに繋げることができました。

自画自賛すみません(笑)