基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

ソルトルアー セイゴ釣り 12月27日

昨日、いつもの河口に

いつものセイゴ釣りに行って来ました。

 

とにかく寒いです。

なのに

釣り人がいます。

こんな寒いのに

私を含めて何を考えているんでしょう

こんな寒い夜に外にいるなんて(汗)

 

この日は風が若干あったので心配でしたが

釣り場に着くと思ったほど風は強くなく問題なさそうです。

しかし、個人的釣れるポイントにすでに人が入っていたので

しばらく歩きながら釣れる場所を探しました。

状況はあまりよくなく、微妙なバイトが僅かにある程度。

ガルプでも歯が立たない。

 

そんな状況ですが、いつもと違う場所で反応がある。

少し粘っていると釣れました。

f:id:namazunoko:20171228221020j:plain

立派な小さいセイゴです。

20センチくらい

このサイズだとULのロッドでも引きは楽しめません。

ただ、なかなか続かない。。。

このあと1匹追加しましたが渋い。

 

いつものポイントが空いたので投げてみると

1投目からバイトがありましが、その後は沈黙。

粘っていると足元でバイト。

掛かりました。

f:id:namazunoko:20171228221300j:plain

小さいですけど、釣れないより嬉しいです。

このあと、さらに1匹追加してこの日は4匹で納竿です。

今シーズン一番寒かったかもです。

夜はそろそろ辛いかも。。。と思いつつ

釣りに行ってしまう釣り人の神経は

自分も含めて分からないです(笑)。

 

今年、あと1回行けるか、、、

今のところの予定だと

短時間なら行けそうなので

天気さえ問題なければ釣り納めしてきます。