基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

釣りに行けない日

今日は仕事が休みでしたが

天気予報は午後から雪か雨

午前中だけでも、どこかへ行こうと思いましたが

風も出るようなので、おとなしくしてました。

 

釣りに行ける時間はあるけど

天候等で釣りに行けない日は

皆様は何をするのでしょうか。

 

今日の私は、妻も仕事が休みだったので、まずは家族サービス。

妻とランチへ行き、その後買い物へ行く。

天気が良い日は釣りに行きたいので

天気が悪い日の家族サービスは必須となります(汗)。

 

そして、釣り具店へ行く。

買うものがあるわけではないですが、

暇だと何となく行って散財をするのが釣り人の性。

ネット通販もあるので家を出なくても散財できる罠がありますが・・・

 

あれもいいなぁ。。。これもいいなぁ。。。と思いつつ

先立つものもないため、思うだけにしとく。。。はずだった。

しかし、あるルアーを見つけた。

とある方のTwitterで「開成で釣れた」と書いてあったクランク。

こういった情報はほんとうにありがたいです。

私は数日ずれで開成に行ったのですが惨敗しています(泣)。

気にはなっていたのですが、家から一番近い釣り具店には置いてなかったのです。

今日は、買い物等もあって少し遠い釣り具店に寄ったため

見つけてしまった。。。

f:id:namazunoko:20180201214350j:plain

カラーは個人的に安定している思っているオリーブ系。

(あとで調べたら「ゴーストカニミソ」と言うらしいです)

これ、、、高価です(汗)

ポイント使って差額を現金で払いました。

このクランク、リアフックがリング3連で延長してあります。

またフックの向きはフロント、リア共に内側を向いています。

 

そしてHPにはこんな記載が

 

想定しているのは、

  ■ 魚が水面付近に見えているのに、トップウォーターでは喰わない…
  ■ シャローレンジにいるのに、スレてルアーを追わない…

 といったタフなコンディション。 

 

説明文を読む限りでは、まさに開成好みのルアーです。

 

ただし、こんな記載もあり

 

※ ご好評につきオンラインショップ分は完売となっております。

 

CRANK 33 Une-R | HMKLnet.com

 

今日行ったお店には4個あった。

本当は2個欲しかったが、懐事情が許さなかった(汗)。

開成で釣れた方の情報はありますが

私の技術で釣れるとは限らないので

実際に使ってみて釣れたら追加したいと思います。

 

リアフックの延長について・・・

鯰釣りではリアフックをよく延長するので

管釣りではどうなのだろう?と思っていましたが有効みたいですね。

持っているクランクのリアフックを延長したらフッキング良くなるかもと

考えたこともあるのですが、実際には試していなかったです。

このルアーのフッキングが他より良ければ

他のクランクにも試してみたいと思います。

 

来週の休みは天気が良ければ試しに行けそうです。

週間天気予報をみると、最高気温6度、最低-1度。

まだ寒いですね。。。

 

今日は、そんな感じで釣りに行けない休日を過ごしておりました。

時間はあるのに釣りに行けない日の過ごし方は

釣り具の整理か、釣り具店に行くのが鉄板ですかね。

あとは動画みたりとか。。。

 

全然、話題は変わりますが昨日は皆既月食でしたね。

ちょうど仕事からの帰宅途中に見れました。

写真を撮ろうと思ったのですが望遠レンズ

売ってしまってなかった。。。標準レンズだとこれが限界。

なんとなく皆既月食っぽく撮れたかな。

f:id:namazunoko:20180201220310j:plain

 

はやく暖かくならないかな。。。待ち遠しい

まずは、明日の出勤が心配ですが(笑)