基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

2018年 注目の鯰釣りルアー

仕事の関係で釣りに行けないので

今日は個人的、今年注目の鯰ルアーについて書きたいと思います。

 

私が今年注目する鯰ルアーですが

スミスのキャタピーソフト

http://www.smith.jp/product/catfish/catapysoft/catapysoft.html

 

昨シーズン、一部メーカーから中空素材のルアーが発売されました。

私は「やわらかPUP」を使っていますが、かなり釣れます。

このルアーが発売される前から、フロッグを改造したりして

やわらか素材のルアーで鯰釣りをしている方はいました。

私もポッパーフロッグにカップを付けてみたり、

普通にフロッグとして投げてみたりしました。

 

私は、ルアーを自分で改造したり作ったりも好きですが

自作したい等の拘りはないので、市販品でよいのがあれば

躊躇なく市販品を使います。

必要時はフック交換等はしますが。。。

 

去年発売された「やわらかPUP」は私からしたら、

かなり理想に近いルアーでした。

そして今年、あのキャタピーのやわらか素材

キャタピーソフト」が6月に発売されるとのことです。

キャタピーはほんとよいルアーだと思います。

私が初めて鯰を釣ったルアーです。

f:id:namazunoko:20170312210827j:plain

 

そのキャタピーのソフト素材となれば期待は高まります。

また、注目すべき点としてボディ素材が中空ではないとのことです。

そして、ケミホタルもキャタピー同様、装着可能。

価格は1,700円。

良心的な価格です。

 

発売が待ち遠しいですね。

購入できたら、使ってみて

ここで感想を書けたらと思います。