基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

4度目はなかった。。。NEWロッドのデビュー戦飾れず

本日の休みも午前と午後の短時間釣行をしてきました。

昨日から気温が少し上がっているので期待したのですが・・・

結果はノーバイト、ノーフィッシュ。

厳しい釣行でした。。。が

実はNEWロッドを本日デビューさせました。

 

先日の休日に釣り具屋さんで買ってしまいました。

正直、この時期にバスロッドの新調は悩みました。

しかし、割引価格と現物をみると。。。つい散財をしてしまいました。

妻に趣味を理解してもらえるのは本当にありがたい・・・

 

さて、ロッド購入の目的としては、歩いて釣行がメインなので

ロッドは1本で対応したい。

比較的軽いリグと1/2オンスくらいまでのルアーを投げたい。

重くなるとスピニングではきついのでベイトで探していました。

そんなときに見つけてしまったのがこれ。 

 

FULLRANGE CC フルレンジ2ピースモデル tailwalk.jp

 C64ML/CC

 

スペックをみるとフィネスモデルではありますが

幅広く使えるロッドだと思います。

ランディングネットは持ち歩くので

大きいサイズの抜き上げは考慮してません。

f:id:namazunoko:20181127194352j:plain

リールは少しオーバースペックですが

とりあえず、あるもので合わせます。

f:id:namazunoko:20181127194429j:plain

リールに関しては、少し番手を下げたのが欲しいですが

ロッドと一緒に買うほど余裕はないので

また来年の楽しみとします。

 

肝心のロッドですが、

まず、期待通り、ある程度の張りがあります。

柔らかい本当のフィネス寄りは求めていません。

以前のHMのロッドに比べると1/4オンスのルアーが投げやすい。

キャスティングの際に以前のロッドでは、ほぼ感じなかった

ルアーの重みをロッドで少し感じれます。

これだけでも、かなり投げやすいです。

グリップの指かけが少し小さい気はしますが

リールの番手を下げれば問題ないかと思います。

 

魚が釣れなかったのは残念ですが

投げているだけで楽しいロッドでした。

関西での淡水釣りはこのロッドをメインに

今年、来年も楽しんで行きたいと思います。

 

tailwalkについて

私は鯰ロッドもtailwalkを愛用しています。

正直デザインについて、好みかと言われると違ったりもしますが(汗)、

なんといっても実用的で、コストパフォーマンスに優れています。

高いお金を払えば、きっといいロッドは沢山あると思います。

でも、私が購入できる範囲で考えると

このメーカーはとてもよいロッドを作ってくれます。

会社について調べてみると、なんとなくコストパフォーマンスの

高い製品を作れる理由もわかる気がします。

贅沢を言えば、デザインが私好みになるといいなぁ。。。と思っています(笑)。

 

こちらに来ての美味しいもの

カレーです。

f:id:namazunoko:20181127195614j:plain

f:id:namazunoko:20181127195625j:plain

ランチで食べたのですが、今まで食べた、このタイプのカレーでは

一番美味しかった。そしてチーズナンも最高でした。

ナンにはハチミツみたいのがかかっており、

甘味とチーズのバランスが素晴らしかった。

 

f:id:namazunoko:20181127195855j:plain

f:id:namazunoko:20181127195904j:plain

冬が近づいてきました。

今年中にNEWロッドに入魂はできるのか。。。(汗)