基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

12月初日 そろそろシーズンオフかなぁ

実は久しぶりの連休で本日もお休みでした。

性懲りもなく釣りに行きましたが

まったくの無反応。

11月下旬に入ってから厳しすぎます。

外の景色は紅葉が綺麗です。

冬が近づいていますね。

f:id:namazunoko:20181201212848j:plain

 

さらに、よくないことに

全く釣れる気配がないので

よりボトムを攻めるようになり

ルアーのロスト率があがりました。

釣りたい欲望が抑えられてません(汗)。

冷静になって、落ち着かなくては。。。

そろそろ、いつもの川の釣りはシーズンオフにするかもです。

釣り人も見なくなりましたし。

 

12月から3月まで。。。どうするか。

海側の開拓しかないですよね。。。

管理釣り場については、プールなら電車で1時間くらいのとこにあるみたいです。

いずれにしても電車釣行をしようかと考えています。

冬の間、釣りをしないという選択肢はないので

近々、下見をしてこようと思っています。

電車で行けそうな海側は、調べると根魚が釣れそうです。

とりあえず、パックロッドとリール、仕掛けはブラクリだけ持っていこうかな。

または、ライトロッドとリール、ジグヘッドとワームだけとか。

電車釣行は荷物をいかにコンパクトにするかですね。

久しぶりの始発出発で、12時には帰宅パターン。

 

初めての場所は期待と不安が入り乱れます。

しかし、ここを切り抜けないと私に明日は来ません(笑)。

12月は仕事が忙しいので微妙ですが、なんとか時間を作りたいと思います。

やっぱり年内に行きたい!

 

 

さて、シリーズ化してきてますが「こちらにきての美味しいもの」

また、オムライス。。。何やら特別な卵らしくとても美味しい。

ランチはお得な価格で食べれるのでいいですね。

f:id:namazunoko:20181201213143j:plain

f:id:namazunoko:20181201213154j:plain