基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

惨敗・・・服部緑地ウォーターランド フィッシングパーク

惨敗・・・

 

今月は前半に仕事の休みが偏っています。

そんな休日の一日。

先日行った管理釣り場へ再挑戦です。

午後からの2時間。

出来れば、前回と違うプールを狙います。

 

HPでは以下記載あり

「なぎさプール」

ルアー専用で大物も狙える本格派ゾーンです。

(ルアー専用エリア)

 

前回、釣りをしたプールは

「流水プール」
色々な釣り方が楽しめるゾーンです。
(エサ釣りエリア/フライ・テンカラエリア/ルアーエリア)

↑各エリアは区切られてました。

 

13時頃、現地について「なぎさプール」をみると

なんとか入れそうです!

さっそく支度をしてルアーを投げます。

いつも通り、NOA1.8グラムから始めますが反応なし。

このパターン、やばそうです。

一番奥に水流機があり、流れの影響をかなり受けそうです。

魚の溜まる場所も、偏る可能性がありそう。

フォールで1本掛かりましたが、足元でバラしました。

その後は、スプーンのカラーやサイズ、レンジを変えても反応なし。

 

隣の方が連続で掛けていたので魚はいるのだと思います。

場所の問題なのか。。。

お隣の方が休憩で場所が空いた際に少し投げさせて頂きました。

流れの末端部分に投げると反応がありました。

掛けることが出来なかったのですが、場所の問題もありそうです。

とはいえ、場所は先行者が優先のなので、なんとか自分の場所で釣りたい。

 

そんな中、なんとか1本目。

f:id:namazunoko:20181214212941j:plain

ルアーはダートラン、、、ただ巻きで釣れました。

ボトム付近でダートさせても反応があったのですが

乗り切らない状態でした。

 

この後は、なんにも反応がないまま2時間終了。。。

惨敗です。。。2時間で釣果1匹

ほとんどの方が釣れていない状態で

唯一、釣っている方がいました。

どんなルアーかなぁ。。。と見ていたら

フェザー系に見えました(距離があったので違うかもですが)。

ボトムまで沈めているのか、流れに乗せているのかで

ラインでアタリととっている感じでした。

ってことは、場所も影響はあれど

魚は私の立ち位置にもいるはずです。

 

ただただ惨敗でした。

フェザー。。。どんな感じなんだろう。

神奈川の管釣りでは、使用不可の場所が多くて使ったことがないです。

帰りに釣り具屋さんに寄って豆スプーンとフェザー系を1個ずつ買ってみました。

(HPを見る限りではレギュレーションは問題なさそう)

↑レギュレーションに禁止と書いてありました・・・誤情報すみません。

現地でも見間違いの可能性が高そうです。

 

豆とフェザーについては、いろんな意見があると思いますが

私は使ったことがほぼないので、まずは使ってみようと思います。

次回の釣行で使ってみて、楽しく感じれば使いますし、

スプーンのが楽しければ使わないかもですし・・・

いずれにしても、知ることはよいことだと個人的には思っています。

 

なんとか年内にこの釣り場を攻略したいと思います!

 

帰りの駅で。。。イルミネーション

冬を感じます。

今年もあと2週間ちょいですね。

f:id:namazunoko:20181214213941j:plain