基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019年初釣りと目標設定

2019年 今年もよろしくお願いします。

 

2019年元旦。。。仕事です。

そして今年は2かと3日が休みでした。

2日は釣具店の初売りへ。

そして、3日は早朝に初釣りへ。

 

初売りでは。。。暖かくなったら使えそう。。。と言い聞かせて散財。

初売り。。。安いです。

いつも以上に釣具店に長くいました。

誘惑多すぎです。。。釣りは道具を見ているのも楽しい。

魚がいれば安い釣り具でも釣れます。。。これも楽しい。

でも、好きな道具を使って釣りをすること自体も楽しいと思います。

なにせ趣味ですから実用的な必要もないですし。。。

最近の個人的なブームはミドルクラスの釣り具が好きです。

このクラスは安くはなく、ハイエンドほど高くないクラス。

各パーツに多少はお金を掛けれるが、限度があるクラスなので

各メーカーが何を大事にしているのか、そして工夫が見れるクラスだと思います。

そんな想像をしつつ道具を選ぶのが楽しいです。

あっ・・・もちろん、個人的財政事情から、ハイエンドは厳しいですが(汗)。

 

そして3日

先日、下見に行ったシーバスポイントへ。

始発で出発を試みるも間に合わず2番目の電車で出発。

場所は都市部の運河。

ボラが時々飛んでますがボイル等の生命感はなし。

季節が良ければ釣れそうなポイントなのですが。

この日は2時間投げてノーバイトでした。

初釣りは釣果0でした。

次回は海側に根魚狙いで出かけたいと思います。

そして、この日は2日に散財をしたので

そのぶん黄色いお店で釣り具を少し売りました。

 

その際にお店で電車で行けるこの時期に釣れる魚、場所を聞きましたが

かなり厳しいとのことで有力情報は得られず。

行動範囲に制限がある状態なので仕方ないと考え納得。

釣れる可能性が低くても行かないと釣れないし、

ポイントもわからないの行きますが(汗)。

まあ、釣りに行くこと自体が楽しいのでよしとします。

 

2019年の目標

鯰:数は予想できないのでサイズを狙います。目指せ70センチ以上。

バス:目指せ40センチ以上

シーバス:目指せ60センチ以上

鰻:釣れたらいいなぁ

根魚:冬の間に釣れたらいいなぁ

管釣り:釣れない状況でいかに釣るか

 

釣り場自体、また釣り場のポテンシャルもわからないので

微妙な目標設定となっていますが

2019年も釣りを楽しみたいと思います。