基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

2019年 3回目のライトソルト釣行

今年3回目のライトソルト釣行となります。

早朝の気温は低いですが風が弱く釣りはし易そうです。

現地に着くと思ったより人は少ないです。

時間は朝6時前から9時くらいまでの3時間。

 

まずはダウンショットで手前を探っていきます。

しかし反応がなく前回と比べると少し厳しそうです。

今度は少し沖目を探っていきます。

リフト&フォールのフォール中に微妙な反応がありました。

とりあえず合わせを入れると微妙な魚の引きが。。。

f:id:namazunoko:20190114234044j:plain

上がってきたのは、かなり小さいガシラです。

ワームが2インチなので比べてみて頂けると大きさが分かると思います(汗)。

このあと明るくなってきて全く反応が無くなりました。

岸壁沿いを歩いて海面を観察していると魚の影が。

よく見てみると小さいセイゴのようです。

持っているルアーで狙ってみましたが釣れませんでした。

午前の釣行はこれで終了です。

 

そして、この日は風が弱かったで夕方からも釣行に行きました。

初の夕方釣行です。

時間は18時半頃から20時半頃まで。

現地に着くと早朝と比べて人が多いです。

ポイントは選べず入れる場所に入ります。

バイブレーションやジグ単で表層を狙いますが

午前中同様に反応は悪くダウンショットでボトムも狙っていきます。

そして沖側を狙っていくと。。。やっぱり微妙な反応が。

そして。。。合わせると

f:id:namazunoko:20190114235644j:plain

釣れてきたのは午前中同様に小さいガシラです。

2インチのワームが凄く大きく見えます。

このあとは午前中同様にやっぱり反応がなく

20時を過ぎたあたりから寒くなり21時前に納竿としました。

 

釣れた魚は小さいですが

前回に続き釣れたことは嬉しいです。

引き続き少しずつこの釣り場を知っていきたいと思います。

 

次回の休日は風が少しありそうなので

管釣りか道具のメンテナンスをしようかと思います。