基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

3月は忙しい。。。そして釣れない

3月。。。世間もだと思いますが

多分に漏れず忙しい。

何とか釣りに行くもライトゲームは釣れない。

綺麗な朝日を見て帰ってくる。

f:id:namazunoko:20190310213212j:plain

最近は始発で出てもすぐ明るくなってしまう。

ライトゲームは夕方からかな・・・

 

管釣り 服部緑地ウォーターランドにも行きましたが

結構渋い、10匹前後の釣果。

魚の状態も水質の問題か良くなさそうです。

暖かくなってきているのが影響しているのでしょうか。

f:id:namazunoko:20190310213342j:plain

 

実は・・・2月下旬に遠征に行きましたが。。。ここでも釣れず。

餌釣りをしていた妻が小さいガシラを明るい時間から2匹釣りましたが

ルアーの私は深夜まで粘るも1バラシ・・・

日中の釣れた魚の写真は撮り忘れた(汗)

f:id:namazunoko:20190310213504j:plain

 

遠征は高速バスを利用してだったので

2ピースのライトゲーム用のロッドと眠っていたロッドを売って

モバイルロッドを買いました。

f:id:namazunoko:20190310213623j:plain

以前とスペックはほとんど変わらないので使い心地も変わらず。

耐久性はまだ分かりませんが価格相応のロッドで良いと思います。

 Amazonのリンクは アソシエイトリンクをリンクを 利用しています。

 

 

遠征当日、想定外の事態が発生。

持って行くリールのスプールに傷が入っている。

予備スプールに変えようと思ったが取り出した際に破損する(泣)。

そんな事態があり、遠征当日にリールを購入。。。予定外の散財。

f:id:namazunoko:20190310213917j:plain

ライトゲームの定番。

価格も高すぎない範囲でよいと思います。

セールで安く買えたのはラッキーでした。

耐久性はこれからです。

  Amazonのリンクは アソシエイトリンクをリンクを 利用しています。

 

前回のブログで使ったタックルはこの組み合わせです。

電車釣行がだいぶ快適になってきました。

ちなみに傷が入ったスプールは遠征後に自宅でゆっくり

紙やすりで削って修復?しました。

 

直近では、仕事が忙しく疲れも少したまっており朝起きれず

ライトゲームは断念。。。近所の川でバス釣りをするも魚の気配なし。

でも春は近づいてきている。。。あともう少し。

 

最近は釣り道具を売っては、新しい釣り道具を仕入れています。

転勤してきて5か月、こちらの生活にも少し慣れてきました。

釣り道具も何が必要か整理が出来てきました。

神奈川にいる頃とはだいぶ入れ替わっています。

 

チニングもやってみたいと最近思っています。

電車で行ける範囲でルアーで釣れる魚種に挑戦したいと思っています。

転勤後に出来なくなった釣りもありますが

こっちだからこそできる釣りもあります。

とにかく、いまは春が待ち遠しい。

 

あっ 変わったことと言えば

ガルプを持ち歩くのはやめました。

電車で液漏れをしたら・・・考えただけで(笑)