基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

鯰釣り 遠征行ってました

2019年 1回目の鯰釣り遠征行って来ました。

私の仕事はシフト制なので年末年始、GW、お盆休みがないです。

ただし、平日に休みが取れます。

10連休とはいきませんが、3連休をフル利用して

鯰釣り遠征へ行って来ました。

 

去年までと違い車がないので公共交通機関を利用しての遠征です。

レンタカーも考えたのですが、レンタカーだと砂利道等は心配なので(汗)

天気は1日目は晴れ、2日目は曇りのち雨、3日目は晴れ(強風)でした。

まわったエリアは主に3か所になります。

初めての車なし遠征でしたが、思ったより良かったです。

当然、荷物や移動に制限があったり、雨に濡れる訳にはいかない等

デメリットも多数ですが、徒歩でポイントをまわれるので

駐車場所の関係で行けなかった場所が数か所まわれました。

また、長距離運転がない点については楽でした。

 

そんな2019年初遠征ですが、結果からいうと

釣果は15本、今までの遠征で一番の釣果でした。

歩きでしか行けない場所でも釣れたので

まわれるポイント数は少ないですが

こまかく釣りをできた成果かもです。

また、今回の遠征では大きなアクシデントもありました。

ボリュームがある釣行なので4回に分けてブログで書きたいと思います。

遠征1日目編、遠征2日目編、遠征3日目編、遠征アクシデント編

として記事をアップしていきます。

なるべく短い間隔でアップできたらと考えています。

 

f:id:namazunoko:20190531224738j:plain

写真は今回の遠征で一番のサイズである70センチ弱です。

遠征先の地域はアベレージが本当に大きいです。