基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

釣りに行けないときは・・・お買い物?

釣りにちゃんと行けてない。

天候の問題だったり、予定の問題だったり

そして、釣り場の混雑だったり。。。

 

関西の太刀魚シーズン突入!

考えが甘かったです。

始発で釣り場について驚きました。

まったく入る隙間がない。

素直に諦めて、帰りに適当な川で

シーバスでも釣れないかとルアーを投げましたが

まったく釣れませんでした(汗)

今度は終電で行かないとだめかも・・・

 

さて、釣りにまともに行けてない状態ですが

釣具屋には行きました(笑)

 

海釣りに行くときはクーラーを持って行くようになりました。

クーラーはキャリーで運んでいるのですが

どうせ荷物が増えるなら、キャリーに釣り道具も一部

乗せられないかと考えました。

持って行くルアーもメタル系が多く重いですし。

 

そして用意したのがこちら

f:id:namazunoko:20190928224523j:plain

 

Amazonのリンクは アソシエイトリンクをリンクを 利用しています。

 

MEIHOのタックルボックス

プラスチックの箱でこの値段

正直、高いのか安いの判断が難しいところですが

これがあれば、リュックをパンパンにせず済みます。

 

蓋を開けるとこんな感じです

f:id:namazunoko:20190928224850j:plain

仕切りがついていますが、これは外すことができます。

 

いつも私が持っていくルアーはこんな感じ

f:id:namazunoko:20190928224932j:plain

 

これをタックルボックスへ収納してみる

f:id:namazunoko:20190928225013j:plain

f:id:namazunoko:20190928225029j:plain

丁度よく収まり、いい感じです!

 

そして、蓋を開けた全体感は

f:id:namazunoko:20190928225118j:plain

取っ手が支えとなり、蓋が作業台になる!

これは素晴らしいと思います。

 

そして蓋にはさらなる仕掛けが

f:id:namazunoko:20190928225248j:plain

蓋は2段になっており小物入れスペースが

 

f:id:namazunoko:20190928225326j:plain

私は海で使ったルアーは他のケースにしまいます。

そのケースが丁度いい感じに収まります。

 

ここまででも、見た目はともかくとして

十分な機能を持っているタックルボックスですが

仕上げがあります。

 

f:id:namazunoko:20190928225451j:plain

ロッドスタンドです。

これは少し高いかな。。。個人的には

ただ、ネジを使わず取り付け可能。

 

f:id:namazunoko:20190928225537j:plain

ちょっと上の方が見切れていますが。。。(汗)

ロッドスタンドの高さも変えることが出来て

(写真では高めに設定しています)

かつ、風での転倒防止用にスタンド下部には支えもあります。

ライトショアジギ用のロッドとリールを立ててみました問題なく使えそうです。

ただ、このロッドスタンド、取り外しが慣れないと不安。

だけど。。。メーカーから取り付け、取り外し動画が出ている。

最初外し方が分からなかったけど、これ見て外せました。

(力任せにして壊したら怖い。。。プラだから)

 

 

以上、新しく入手したタックルボックスの紹介でした。

まだ、使ってはいないので耐久性は分かりません。

見た目は単なるプラ箱ですが機能は素晴らしいと思います。

MEIHOは小さいルアーケースや小物ケースを沢山出していますが

それらと相性がよいのも使いやす理由の一つですね。

そして親切に動画もある。

 

次回から海釣りに行くとはキャリーにクーラーと

このタックルボックスを積んでいきたいと思います。

冬のライトゲームに持って行くつもりです。

 

さて、話は変わりますが

先日食べた「ぶりの藁焼き定食」

とても美味しかったです。

ツバスとは脂が違いますね。

f:id:namazunoko:20190928230157j:plain

f:id:namazunoko:20190928230251j:plain

神奈川にいるときは、「藁焼き」ってなじみが薄かったのですが

関西では「藁焼き」のお店多いですよね。

 

鯰釣り。。。このまま行けないでシーズンを終えそうです(汗)

来年は今年見つけたポイントでベストシーズを楽しみたいと思っています!

 

最近は近所の川が巻物で釣れない・・・秋は巻物シーズンだと思っていたのに。

巻いて釣れないのでワームでネチネチしたら釣れました。

釣果ブログは次回の予定です。