基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

オーバーホールから戻ってきた

休日はまたも雨です・・・

 

なので、、、また釣具屋行って来ました。

オーバーホールに出していたリールが

メーカーから戻ってきたと数日前に釣具屋から連絡がありました。

 

f:id:namazunoko:20191024214607j:plain

綺麗になって帰ってきました。

どんな部品を交換したのかというと

 

f:id:namazunoko:20191024214644j:plain

 

メーカーからのお知らせはこんな感じ

f:id:namazunoko:20191024214804j:plain

 

8月頃から巻き心地に少し違和感を感じるようになっていました。

キャンペーン中にいつも出すのですが、去年は転勤の影響もあり出せずに

2年ぶりのオーバーホールです。

戻ってきたリールの巻き心地は改善されており

来年の鯰釣りが今から待ち遠しいです。

f:id:namazunoko:20191024220147j:plain

 

オーバーホールですがそれなりの料金が掛かります。

少しでも安く済ませたいのでキャンペーン中に出します。

買値で2万以上するリールはオーバーホールに出して、

2万以下であればオーバーホールを数回した時点で

買値を超える可能性があるので自分でできる範囲で簡易メンテをしています。

メンテ練習の趣もあるので、たまに部品壊すことありますが(汗)

 

オーバーホールもメンテもお金と手間はかかりますが

釣りしている時間を少しでも快適に過ごすためには必要と思っています。

週1回か2回しかいけない釣行、当然釣れないこともある。

そんなときはルアーを投げて巻いているだけでも

楽しくなれるよう、少ないチャンスを逃さないよう

道具のメンテは大事だと思っています。

ただ、私個人はそんな神経質な方ではないので

オーバーホールは1年から2年に1回、簡単なメンテは

数釣行ごとに行っています。

 

しかし、最近は雨や風の周期と私の休日が重なっていて

まともに釣りに行けない。。。

どこかで周期が変わるとよいのですが(汗)

 

話は変わりますが

レゴで作った展示があり、なかなか良かったので写真を撮ってみました。

レゴに特別興味がある訳ではないのですが、なんかいいなぁと感じました。

f:id:namazunoko:20191024220354j:plain

f:id:namazunoko:20191024220405j:plain

f:id:namazunoko:20191024220416j:plain

f:id:namazunoko:20191024220427j:plain