基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

管釣り 今シーズン初の管釣り 行って来ました。

今シーズン初!

管釣りに行って来ました。

場所は

電車でいけるプールです。

服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク。

f:id:namazunoko:20191209195310j:plain

まだオープンして間もないので水も比較的綺麗です。

平日釣行でしたが、なぎさプールの奥は数名いらして

入るのが難しかったですが、ちょうどお帰りになられた方がいて

そのまま、入れ替わりで釣り座に入れました。

時間は10時頃から12時頃までの2時間。

 

どんな状態か分からないので、とりあえず重めのスプーンで

早巻きをしてみましたが、追ってはくるものの食わない。

重さを軽くしていきながら様子をみます。

そして1匹目

f:id:namazunoko:20191209195724j:plain

今シーズン初の管釣り釣果です。

開始15分くらいで1匹、厳しい予感です。

追って来たり、触ったりするけど掛けられません。

スプーンを交換しながら探ります。

 

そして、2匹目

f:id:namazunoko:20191209195848j:plain

この日はロデオクラフトのジキルが良さげでした。

写真は1グラム前後だと思います。

 

そして3匹目

f:id:namazunoko:20191209195954j:plain

すこしサイズがあがりました。

これ1.5グラムか1.8グラムか。。。忘れました(汗)

 

このあと、1グラム前後、1.8グラム前後で

交換しながら釣りして2匹くらい追加。。。たぶん

結果、釣果は2時間で5匹

厳しい・・・

周りの方をみていても正解らしい釣り方がなく厳しそうな状況でした。

魚はいるのでスレてしまっているんですかね。。。

急に寒くなったのもあるのか。。。

ただ、数は出ていないですが、大きいサイズを釣っている方がいました。

数は出なくても次回来るのが楽しみになります。

 

帰りに気になったことが・・・

釣って持ち帰る場合、魚の処理はできないのかなぁ。。。

もし、私が持ち帰る場合は電車でクーラーボックス。

できたら下処理はしておきたいところです。

今度、行ったときに聞いてみよう。

 

久しぶりの管釣り

1グラム前後のルアーを投げる感覚を忘れていて

数投するまで違和感凄かったです(笑)

最近は30-40グラム以上のルアーを投げていたので

急に1/30は慣れるまで数投を要しました(汗)

今シーズンもいよいよ個人的管釣りシーズン開始。

釣行が増えるのは来年になるかと思いますが

いまから楽しみです!