基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

釣り小物 ルアーケースを買ってみた

せっかくの連休に風邪をひきました。

よってに釣りに行けないです。

動けいないほど体調が悪い訳ではないので

ルアーの整理をすることにしました。

 

ケースは福袋を買ったあとに必要になると思い先日購入しました。

仕事が休みで天気が悪い日にとっておこうと思った作業ですが

体調起因ではありますが釣りに行けないのでルアーを整理をします。

 

まずは買ったルアーケース

新規購入は2個です。

f:id:namazunoko:20200112092854j:plain

f:id:namazunoko:20200112092931j:plain

両面使えるタイプです。

1個目はライトゲームのジグヘッドやワームの整理用。

2個目は増えてしまったビッグバッカー用。

上記の2個と以前からあるケースを使って整理します。

 

整理の結果がこちら

 

 

ライトゲーム用

f:id:namazunoko:20200112093112j:plain

f:id:namazunoko:20200112093122j:plain

f:id:namazunoko:20200112093136j:plain

今回買ったケースを使っています。

ワームをそのまま入れていいのか分かりませんでしたが

調べると袋から出して使っている方もいるので

ケースに直接入れてしまいました。

概ね使い易いケースです。

小さいスナップは仕切りの隙間から動いてしまいますね(汗)

あと、気を付ける点は仕切りが留め具側だけ上部をカットしてあるので

間違えると蓋がしまりません。

価格が1000円で少し高いですがよいケースだと思います。

 

ライトショアジギ用

f:id:namazunoko:20200112093216j:plain

f:id:namazunoko:20200112093227j:plain

こちらも今回買ったケースを使っています。

ほんとはセットアッパーも入れる予定でしたが

リップの長さを考慮してなかったので入りませんでした(汗)

ケースの大きさはタックルボックスの大きさに合わせています。

よってすべての35グラムのビッグバッカーと大きめの

メタルバイブレーションを入れることにしました。

これも価格が1000円で高めですが、それを除けばよいケースです。

 

シーバス用

f:id:namazunoko:20200112093246j:plain

今シーズンは去年よりもっと数、大きさともに釣りたい。

これだけあれば、とりあえず大丈夫かと。

 

そのほか

f:id:namazunoko:20200112093320j:plain

f:id:namazunoko:20200112093348j:plain

シーバス用のワームや、チニング用のフック

タチウオ用にワインドとか。。。そのほかです。

今年はチニングもしたいです。

見えチヌが何匹もいる川も見つけましたし。

バイブレーション以外でタチウオも釣りたいです。

 

神奈川から関西に来て使わないと思われるルアーをかなり売却しました。

そして、それから1年

神奈川にいるときと同じかそれ以上のルアー数になりました。

釣りものが増えたので仕方ないとします(汗)

去年は手探りでしたが、今年はやりたい釣りに集中したいと思います。

まずは体調回復ですが・・・