基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

釣り準備 ラインの巻替え

釣り行けてないんですよね。。。

諸事情もあり次回、釣りに行けるのは

2月中旬以降になりそうです。

次の休みは強風の予報。

予報が変われば行けるかもなのですが・・・

 

とは言っても頭の中は釣りのことを考えてしまいます(汗)

そして、釣り具店に行ってばかりではいくらお金があっても足りません(汗×2)

そんな訳でこの間補充したラインを巻き替えて

釣りに関わる気分になって気を紛らわします。

 

ラインがピンクからグリーンになりました。

f:id:namazunoko:20200203204111j:plain

色的にはピンクのがあっている気もしますが

ライン自体はこちらのが好きです。

巻いたのはこれ

f:id:namazunoko:20200203204106j:plain

4本か8本かはラインの太さで使い分けていますが

このラインが最近のお気に入り。

大体どのお店にもあるので

補充に困らないです。

うちのリールのPEはみんなグリーン。

あっ 鯰だけは白ですね。

 

そういえば本日は節分

関西ではイワシを売っているお店が多いです。

神奈川では節分にイワシの印象はないです。

調べてみたら関東や東北の一部にはあるけど

西日本中心みたいですね。

いまは関西在住なのでイワシを頂きました。

f:id:namazunoko:20200203204101j:plain

脂がのっていてとても美味しかったです!

そして恵方巻も忘れずに。

f:id:namazunoko:20200203204114j:plain

 

釣り欲がかなり溜まってきています(笑)

早く発散しないと。。。

いや、解放しないと。。。

 

需要があるかはわかりませんが

釣りに行けない間はタックル紹介とか

書いていきたいと思います。

 

釣りブログなのに釣行記事でないブログを

最後まで読んで頂いた方

ありがとうございます。