基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

釣りには行ってないです・・・スーパーでブリ買ってきた

私は釣りに行くとき電車釣行が多いです。

釣り場は人がいなくても電車は人が多いです(車で釣り場まで行ければ別かと思うのですが)。

なので新型コロナが落ち着くまでは、電車を使う釣りについては自粛しようかと考えています。まあ私自身の感染で言えば、通勤で電車を使っているので運レベルな気がします。とはいえ「感染する」「感染させる」両方の確立を考えると、気持ち程度かと思いますが、少しでも確率を下げるのがいいのかなぁ。。。と考えました。もう少し暖かくなれば歩いて行ける川へ、人が少なくなる時間を見計らって行ってみようかな、、、と思っています。

 

そんな訳で本日のブログは釣りと直接関係ない内容です(汗)

f:id:namazunoko:20200331210712j:plain

突然ですが近所のスーパーで1000円でした。
かなりでかいサイズのブリ、1/4の切り身です。

これが釣れると楽しいんですが(汗)

 

今日のブログは休日に近所のスーパーで買ったブリをどう食べたかです。

天然ブリとのことで正直、虫が心配です。

ただ、切り身になっているので沢山は入っていないだろうと見込んで購入。見た感じは脂がのっていて美味しそうでした。

家に帰って血合いと皮を外していると。。。やっぱりいました。見つけたのは3本、多少は仕方ないですよね。このくらいであれば切れないのように抜くのが少し楽しかったりします(笑)・・・数が多いとうんざりですが。

 

柵にしてみると、当然ながら一日で食べる量ではないので半身だけ食べました。刺身で食べるには脂が多い気がしたので鮨にしました。

f:id:namazunoko:20200331211316j:plain

炙りと普通に生です。

28貫とれました。

もう、美味しかったです。。。炙りより普通に生の方が美味しかったです。

 

柵にしたときに残った血合いとかは妻がブリ大根にしてくれました。

美味しく頂きました。

f:id:namazunoko:20200331211541j:plain

 

ブリの1/4(背中側)で1000円。

2食分にはなるので1食500円だと思えばお得な気がします。

普通に小さい切り身だと割高になるので、この売り方は助かります。

こういった売り方をしてくれるスーパーが近所にあって感謝です。

残りはどうやって食べようかな。。。

いまのところ照り焼きか漬け丼とかにするか。

 

休日に釣り関連でしたことと言えば

リールの簡単なメンテナンス

f:id:namazunoko:20200331211856j:plain

はやく釣りに行きたい

ナマズのハイシーズンは逃したくない。

はやく終息してくれることを祈ります。

 

最後まで読んで頂いた方

ありがとうございます。