基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

夜間釣行 8月23日

8月23日 海釣りを行った日

夜は近所の河川に鯰釣りへ行きました。

 

釣果 1匹

 

幅5メートルくらいの流れ込みの直下についてました。

1投目でバイト、フッキングです。

この場所、数回の釣行に1回は鯰がついているのですが

流れ込みからの流れでルアーが止めることが難しいので

バイトは出ても、ちゃんとフッキングしないこと多かったのです。

 

いつもは、この場所(浅瀬側)にあわせてフックとボディを近づけた

「やわらかPUP」を使っているのですが、この日は何となく

わたしの基本スタイルであるコーモランのダブルフック仕様を使いました。

浅瀬だとフックが暴れてしまうのですが、流れ込みは少し深くなっているので

ちょうど良かったのかも知れません(本当のところは分かりませんが)。

 

そんなで釣れた1匹です。

f:id:namazunoko:20170826205202j:plain

サイズは50センチくらい

流れ込みの白泡の中を引いてきたら出ました。

 

ちなみに今日も午前中に少し遠い水路に行ってましたが0です。

3バイト2バラシ

ピックアップ寸前にバイトが出て微妙なフッキングで

すぐバレてしまいました。

2回とも足元でのバイトで油断をしていため、

自分のミスで釣れなかったと考えています。

こうゆう部分の精度をあげていけばもっと釣れるのかな。。。

 

2017年 102匹