基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

日差しのない日、でも、こちらきて4種目!

仕事が休み、そして釣りに行く。

あらかじめ決められた約束事のように。

辛くもあるが、楽しいのが釣り。。。

せっかくの休日に何が楽しくて

寒い思いをして出掛けるのか。。。

しょうがないのです。

釣りが好きですから(笑)。

 

今日は午前中に9時から10時頃まで。

午後は14時半から17時まで行って来ました。

場所は、飽きもせず近所の川。

午前中はスピニングでネコリグというものに挑戦。

なんか、見た目と動きは釣れそうな気がする。

しかし、、、まったく魚っ気がない。

朝方まで冷たい雨が降り、日差しもない。

小バスのチェイスもなく終了。

 

午後はベイトでデラクーと鉄板バイブを投げます。

しかし、まずミスに気付く。。。

補充した鉄板バイブが8グラムのタイプ。

投げ難い。。。

そして、3/8オンスのデラクーをロスト。

手持ちは1/4オンスのデラクー、8グラムの鉄板バイブの2個。

キャスティング練習になりそうです(汗)。

 

16時半を過ぎるまで小バスのチェイスすらなし。

昨日から寒さが進み、午後も日差しもなかったせいか活性低そう。

16時半過ぎた頃から、小バスのチェイスがデラクーにあり、

一瞬、フッキングするもすぐにばらす。

 

暗くなってきたので帰宅しようと

歩いていると、水面がざわつく場所を発見。

たぶん水深は30-40センチ。

潮が上げている状態で、水没している護岸沿いに

ラクーを通すと、、、ゴン!とあたり。

反射的に合わせる、久しぶりにMHのロッドが曲がりました!

f:id:namazunoko:20181119214002j:plain

シーバス釣れました。

サイズは50センチ。

自己最高だと思います。

今年の目標は60センチなので、あと少しでした!

本日からランディングネットを持っていたので

取り込むことが出来ました。

バス用にタモ枠は35センチにしたので

入れ難かったのですが、ばれなくてよかった。

フックはバーブレスなので、ネットに入り

テンションが緩んだら勝手に外れました。

 

これで、こちらに来て4種目。

この場所でルアーで釣れると思われる魚は釣ったと思います。

シーバスもいるとは思っていましたが

釣れることも分かったので、これからはナイトゲーム

挑戦してみようかと思います。

 

本当に嬉しい1尾でした!

ナマズ以外は小バスとギルしか釣れてなかったので。

釣った直後は一人でテンションあがってしまいました。

シーバスとしては、小さい方ですが

この場所、このタイミングで釣れたのが嬉しい。

 

さて、こちらにきての美味しいものシリーズ

f:id:namazunoko:20181119214749j:plain

フレンチトーストの専門店です。

恐らく、今まで食べたフレンチトーストでは一番です。