基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2018年の釣り 振り返り

今日が2018年最後の記事更新となります。

釣りにも行けていない状況のため

今回の記事は2018年を振り返ってみようと思います。

 

2018年1月 釣り始め

2017年末から2018年春まではライトソルトに挑戦

そして、冬は安定の管釣り

2018年2月

管釣りですね・・・はじめてイトウが釣れました。

2018年3月

ライトソルトの幅を広げて初場所にも挑戦しました。
初めてムラソイも釣れました。

そして、ついに鯰開幕

 

2018年4月

ライトソルト、鯰、管釣りとバラエティに富んでいました。



 

2018年5月

本格的に鯰シーズンへ突入


2018年6月 引き続き鯰釣り

 

2018年7月

引き続き鯰釣り、今年は新規開拓もしました。

 

2018年8月

釣れない季節ですが、相変わらずの鯰釣り

 

2018年9月

。。。変わらず鯰釣り

2018年10月

仕事で異動があり関西方面へ・・・

慣れない環境での釣りですが、久しぶりのバス。

 

2018年11月

個人的最高記録のシーバスが釣れる。

 

2018年12月

12月に初めて鯰が釣れました。そしてバスも。

そして、こちらに来て初の管釣りに行ったのも12月。

この1年間で書いたブログ記事を抜粋して振り返ってみました。

2017年末から2018年春までライトソルトに挑戦。

平行して冬は管釣り

暖かくなれば鯰釣りに没頭。

ここまではいつもの調子。

そして鯰のシーズンオフが近い10月。

関東から関西への異動。

引っ越しや仕事で気軽に釣りに行ける状態ではなかったですが

近所の川に釣りをできる環境があり、なんとか釣り開始。

そして、今に至っています。

 

2018年の結果

鯰釣り 133匹(目標達成) 最大サイズ70センチくらい(個人記録更新ならず)

f:id:namazunoko:20180427223027j:plain

シーバス 最大サイズ50センチ(個人記録更新するも目標60センチには届かず)

f:id:namazunoko:20181119214002j:plain

ライトソルト セイゴ、カサゴ、ムラソイ、メバル、ドンコ、小サバ、アナハゼ等

f:id:namazunoko:20180323182840j:plain

管釣り 初めて東山湖でイトウが釣れる 12月初プールタイプの管釣り

f:id:namazunoko:20180223192853j:plain

その他釣り ブラックバスブルーギル雷魚、堤防で餌釣り等

f:id:namazunoko:20180710223745j:plain

f:id:namazunoko:20181207181951j:plain

 

今日、釣りは出来なかったですが

こちらに来てライトソルトやシーバスができる場所を探してました。

電車釣行となるため、交通や荷物の関係で下見をしたかったからです。

f:id:namazunoko:20181230203808j:plain

何か所か電車で行けて、釣りが出来そうな場所を回ってみたのですが、

距離が結構あって荷物をどう持っていくか悩みそうです。

とくにタモ網かな。。。混んでる電車はちょっと辛いかも。

あとは釣りの特性上、夜が多くなると思うので交通手段も。

条件は少し厳しいですが、来年はできたらライトソルトやシーバスも狙いたいと思います。

 

今日は最後に少し贅沢をしました。

こちらは、美味しい食べ物が多いです。

f:id:namazunoko:20181230203957j:plain

 

今年も1年間、ブログを読んで頂いた方

本当にありがとうございました。

2019年は鯰釣りの頻度は減るかもですが

自分のできる範囲で釣りをしていきます。

メインは近所の川になると思いますが(汗)。

 

何卒、2019年もよろしくお願い致します。