基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

鯰釣り お買い物

春のハイシーズンは終わりかけですが

残りシーズンに向けて鯰釣り備品を購入しました。

f:id:namazunoko:20190524234031j:plain

①幅広メジャー

今までのメジャーだと鯰が置ける場所がないと計測できませんでした。

幅広メジャーなら直接メジャーの上に鯰を置いて計測できます。

前回の釣行で使ってみたのですが鯰を置いたあとの処理が課題です。

 

②PEライン

これは定番ですね。

個人的にはトロピカルよりこちらのが好きです。

 

③フック

がまかつの トレブル RB-MH #4です。

これも定番ですかね。。。個人的にはSPよりRBかなと思います。

以前はバーブレスがあったのですが

いまは販売していないみたいです。

 

④スナップ

マリア(Maria) ファイターズ スナップ #2

ほんと#1がよかったですが無かったのでとりあえず#2です。

あと、今回初めてBOMBA DA AGUAのスナップ #1を買ってみました。

使うのが楽しみです。

 

以上

お買い物報告でした。

 

最近、気になっている備品はボールベアリングスイベル。

フックとルアーの接続部分に使っているのですが

いまいちどれがよいのか分からないです(汗)

いまのところスイベルが問題で壊れるとかはないので

何でもよいのかもしれませんが。。。

以下の2点が満たしたい点です、

スイベル自体は長すぎないこと。

少し太めの強度があるスプリットリングが接続できること。

価格と品質のバランスがとれるスイベルが見つかるといいなぁ。。。

と思う今日この頃です。