基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

近所の川 2019年度初釣果

近所の川へ最後に行ったのが10日くらい前。

そのときはまったく釣れずでしたが

少しは変化しているか確認も含めて

先日の休みに行って来ました。

 

夕方から釣りを開始したのですが

水量が激減、前日の朝に見たときは満水に近い様子。

だいたい、そこから8時間後。

かなり干上がっている状態で減水しています。

潮汐だけの影響でここまで変わるのか。

それとも上流にある水門が影響しているのか。

水門はかなり上流なので見に行ったこともないので謎です。

 

いずれにしても大きなサイズは期待できなそうです。

なので、まずは2インチのスイングインパクト、

1.5グラムくらいのテキサスで表層から底まで探ります。

1投目から何かヒット!

f:id:namazunoko:20190524222317j:plain

なかなかサイズのブルーギル

前に来た時は釣れなかったので

ここにも鯉とボラ以外の魚が入ってきたのかもしれません。

この大きさになるとギルでもひきますね。

 

このあともブルーギルが時々釣れます。

そして、ギル以外の魚も釣れました。

根掛かりが外れたはずみにリアクションで反応したようです。

f:id:namazunoko:20190524225001j:plain

豆バス

近所の川で釣れた2019年初バス。。。あっ 令和初バス。

近所の川にもバスが入ってきたようです。

それでも見えるのは大きい鯉とボラが多いですね。

 

 

このあとも、ときどきギルが釣れる状況でした。

f:id:namazunoko:20190524225152j:plain

スタイルのよいギルが多かったです。

ギルはこれからスポーニング?

バスやギルに関しては詳しくないので全然分からず。

鯰やシーバスが入ってきてないか期待して

近いので釣行回数を増やそうかな。

 

釣れる魚は限られるけど

近くに釣り場があるのは本当に幸せです。

ほんとは鯰が釣れる川だとさらによいのですが(汗)