基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

嬉しくて嬉しくて タチウオ釣れました!

タイトル通りです。

本当に嬉しかったです。

関西に来て絶対に釣りたかった魚

タチウオ!

 

やっと釣れました。

何回か通っても釣れる気がなかなかしなかった。

ネットで情報収集しても今年は厳しいとの情報が多い。

実際に釣りに行っても釣れている方が少ない。

釣れていても局地的だったり。。。

 

そんな状態だったので

今年は無理かなぁ。。。なんて考えていたのですが

諦めずに通って、やっと結果がでました。

初めてのタチウオ

f:id:namazunoko:20191028235145j:plain

メタルバイブレーションのただ巻きで釣れました。

表層よりちょっと下です。

見た目がとても綺麗!

動画や魚屋、他の方が釣っているのは見ましたが

しっかり間近で見れるのは自分で釣ったとき。

嬉しい感情がプラスされてとても綺麗に見えました。

初めての1本なので、きっと特別だったと思います。

 

そして、その後もルアーを変えたりしながら

また、バイブレーションに戻して

先ほどと同じレンジを巻いていると

比較的に手前で今度はバイト、フッキング!

f:id:namazunoko:20191028235935j:plain

1本目より少し大きいかもです。

幅は指3本ちょい

まさか2本目が釣れるとは。。。感激です。

 

状況としては夕方から釣り開始。

風は弱く釣りはし易い状況。

釣り人は多かったです。

 

明るいうちはいろんなルアーを投げて練習。

陽が沈むまではバイトなし。

周りが暗くなってからバイトらしき反応があり。

そして、バイトらしき反応から数投後に1本目が釣れました。

1本目が釣れたあとは30分ほど反応なし。

手前でベイトか動いている気がして

その直後、2本目が釣れました。

サイズは1本面が70センチくらい

2本目が80センチくらいです。

 

何度も書いてしまいますが

本当に嬉しいです。

 

この日、釣れたタチウオは美味しく頂きました。

料理は次回のブログで記載したいと思います。

ブログを書いているときも釣れたときを思い出して

嬉しい気持ちになります。

 

毎年釣る方からみたら、なんてことないと思いますが

初めてのタチウオはやっぱり特別です!