基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

シーバス釣り シーバスは釣れなかった・・・けど

シーバス釣りに行ってきました。

ただし、行きたい時間の潮がいまいち。

現地に着くと下げ始めていて水が少ない。

川なので釣り難いです。

 

また、水鳥とヌートリアが元気よく

泳いだり、はしゃいだりで水面の騒々しい。

この状況だと厳しいなぁ・・・と思いながらも

いろいろルアーも試したいので

練習と割り切って釣り開始。

 

シーバスで有名メーカーのフローティングミノーや

メタル系バイブレーションを試しました。

最近のフローティングミノーは本当に飛びますね。

重心移動?みたいなシステムが私が知っている頃より洗練されてますね。

そして、最後はいつものシーバスハンター3を投げていると

比較的手前でバイト!上がってきたのは

f:id:namazunoko:20191122113248j:plain

30センチちょいのプリっとしたブラックバス

ネットが鯰、シーバス用で大きいので小さく見えますが・・・

 

このルアー、、、個人的に好きです。

ゆっくり巻いても泳いでくれます。

価格も最近のルアーと比べて安い

シーバスは釣りあげてないですが、2回の釣行で4本4掛けることができました。

(3本バラシ、1本は沈み石に擦られてラインブレイク)

フックが小さいのでバーブレスにするとバレやすいと考え

フックの番手をひとつ上げて使っています。

そして今回が3回目の釣行です。

 

弱点としては最近のルアーと比べると・・・跳びません。

あとは、最近のルアーと比べると少し華奢に感じるかもです。

 

f:id:namazunoko:20191122113457j:plain

 

 アマゾンのレビューをみると評判は分かれるので

使う場所に左右されそうですね。

(そもそもレビュー少ないですがカラー、サイズによってありました)

あと半月くらいかと思いますが、もう少し使い込んでみたいと思います。

 

実はこの日

タチウオ狙いで早朝釣りに行きました。

釣れなかったです(汗)

タチウオっぽいの掛かったのですが

5秒くらいでバレてしまいました・・・

帰りに空を見上げると沢山の鳥が

f:id:namazunoko:20191122113855j:plain

何の鳥だろう・・・