基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

シーバス釣り シーバスが釣れた・・・けど

シーバス釣り

短時間ですが釣行頻度を増やして

川の状態把握に努めています。

前回の釣行でシーバスの反応は無し。

変わりに30センチちょいのバスが釣れました。

時期的に川からシーバスは抜けてしまったのか。

これを確かめるために11月中は短時間でも通います。

 

そして、今回の釣行は2時間。

川に着くと下げの途中で減水気味。

水深がなくシンキングミノーは使い難い。

いつものシーバスハンター3 フローティングで探っていきます。

反応は全然得られない。前々回とその前の釣行が無かった事のようです。

それでも、時間までルアーを投げていると

かなり手前で何かがバイト、フッキングしました!

追い合わせを入れると、軽くて魚体がそのまま上がってきました。

釣れたのは。。。

f:id:namazunoko:20191124225839j:plain

20センチちょいのセイゴです。

シーバスが釣れましたが。。。嬉しいけど

前々回のとき釣れたシーバスを思うと少し寂しい。

 

この日はこれ以降の釣果はなく終了。

大きいシーバスは海へ行ってしまったのか。

今月いっぱいやってみて結論をだそうと思います。

関西の釣りは1年目、釣り場と魚の関係を理解しないとですね。

来年に向けて勉強です。