基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

ルアー買ってみた あれの小さいバージョンです

釣りにも行けず。。。

行った場所といえば

もっとも行ってはいけない場所?

 

釣具屋さん

 

仕事と天候のタイミングから

まだ数日は釣りに行けなそう

釣りに行ける日を妄想しながら

釣具屋さんで買ったルアーは

 

これ

f:id:namazunoko:20200109225453j:plain

ジョイクロ

あの超有名ルアー。。。の小さいやつです。

大きいやつが割引していたんだけど

それでも十分高価なのと使い方が分からない。

でもジョイクロ欲しいなぁ、、、これで釣ってみたいなぁ。。。って

思った結果、管釣りやライトゲーム、バスと幅広く使えそうな

ジョイクロ70を買ってみました。

こちらは定価販売です。

高価です。。。絶対ロストしたくないです。

 

正直、このサイズならジョイクロである必要はない気もしますが

ジョイクロで釣ってみたいだけです。

これで魚が釣れたら、ジョイクロサイズを上げていこうかな(笑)

いつかビッグベイトで釣ってみたいですね。

 

このルアー、実際に手にすると・・・思った以上に小さいです。

4グラムちょいなので、フックを交換すれば管釣りもいけます。

メバルとガシラとか、、、バスはもちろんシーバスもいけるかも。

いろいろな魚種に使えそうです。

 

早く釣りに行きたいなぁ

 

最近のブーム

このポン酢

f:id:namazunoko:20200109230412j:plain

家で「ぶりしゃぶ」をしたのですが

「ぶりしゃぶ」にめちゃくちゃあいます!

普通のポン酢はあまり好きではないですが

これは美味しい!

あっ。。。ぶりはスーパーで買ったやつです(汗)