基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

替えスプールが届いた

前回の記事で少し触れた

替えスプールが届きました。

namazunoko.hatenablog.com

 

こちらです

f:id:namazunoko:20200218230150j:plain

釣り具店だと12000円-13000円くらいですが

値下がりのタイミングで購入できて税込み約1万円でした。

前回の記事でも書きましたが、15000円前後の2500番リールを

新しく購入するか悩んでいました。

このスプール、数日前までは12500円くらいでした。

悩んでいたときに、たまたま値下がりのタイミングで

スプールを購入することにしました。

 

このスプールをつけるリールはこちらです。

f:id:namazunoko:20200218230453j:plain

17セオリー 軽くていいリールだと思います。

去年のセールで購入したリールです。

namazunoko.hatenablog.com

 

当初はシーバスに使おうと思ったのですが

そちらは別のリールを使うことになりました。

今年はチニングやエギング(やれたら)に使おうと思って

PEを巻いていますが出番が少なくなっていました。

2500(C3000)番はこれをあわせて2台しかなく

この番手自体は使用頻度も高いため予備として手放すこともできず

でも、使用頻度が低い状態が続いていました。

 

スプールがあればナイロンを巻いてバス用にも使おうと

思ったのですが替えスプールがけっこう高い。

リールによっては新しくもう1台買える。

この悩みを解決するきっかけになったのはスプールの根が下がりでした。

さっそく装着してみると

f:id:namazunoko:20200218231157j:plain

こんな感じになりました。

合わなくはないですが、個人的な好みではないかも(汗

でも見た目の印象が変わって気分転換になりますね。

 

f:id:namazunoko:20200218232110j:plain

スプールの糸巻量はバス用でナイロンを巻こうと

思っているので替えスプールのが多いです。

今年はこれでバス釣りとスプールを変えて

チニングやエギングが出来たらと思います。

これできっと出番が増えるはず!

春からが楽しみ!!