基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

ブロガーバトンを受け取りました

今回は釣行記ではありません。

釣りには行っていますので釣行記は近日中に書きます(釣れたとは言いません)。

今回はブロガーバトンなるものを受け取りました。

あまりブログ界隈は詳しくなくて、ブロガーバトンが何なのか分かりませんでした。しかし、バトンを回してくれた方がナマズ釣りブログでは私的有名人な方です。ありがたく頂戴いたします。

 

以下がブロガーバトンの概要です

 〜『ブロガーバトン』取扱説明書〜

①バトンを回してくださったブロガーさんを紹介する
(リンクを貼る)

②テンプレートをコピーして貼る(次に回す方用に)

③テンプレートを画像編集アプリ等で記入 

④画像編集したテンプレートをブログに貼る

⑤一番古い記事を紹介

⑥お気に入りの記事を紹介

⑦次にバトンを回すブロガーさんのブログを紹介する
(リンクを貼る)※IDコールも入れます

 

取扱説明書に沿って書いていきたいと思います。

 

ブロガーバトンを回してくださったのは

なまずクン (id:catfishkun)さん。
catfishkun.hatenablog.com

 

ナマズ釣りブログと言えばなまずクン (id:catfishkun)さんです。

ブログではナマズ釣りをメインに書かれていますが、もともとはクロダイの落とし込み釣りをされていたという異色のナマズアングラー。そしてタコ釣りもされており、私がタコ釣りをする際にも参考にさせて頂きました。

また釣り以外では、スイーツを作って紹介をされていたりと、甘いもの好きの私としては釣り以外にも楽しませさて頂いています。

もちろんメインのナマズ釣りでも様々なルアーを使い、ルアーの動かし方など参考になる記事をたくさん書かれているナマズアングラーさんです。

ブログでは釣り仲間の方もよく登場されており、釣り仲間からも慕われる「なまずクンさん」の人柄の良さを感じます。

 

ブロガーバトンのテンプレートはこちら

f:id:namazunoko:20200805173142p:plain

 

私も記入してみました

f:id:namazunoko:20200805184440j:plain

 

一番古い記事はこちら

namazunoko.hatenablog.com

 

お気に入りの記事はこちら

namazunoko.hatenablog.com

 ひとつの記事ではないですが、私のナマズ釣りに対する考え方をシリーズ化した記事になります。このブログを始めたときに書きたかったことのひとつです。

 

次にバトンを回すブロガーさんですが・・・・

ブログを通じての交流等はしたことがないので正直悩みます(汗)。

なので、大変申し訳ないのですが私が好きで読者登録している釣りブロガーさんに一方的にバトンを回させて頂きます。

 

次にバトンを回せていただく方は

つりひと. (id:baseballlll) さん

www.tsuridehitoiki.com

 

ブログタイトル通り、釣行記事はもちろんのことタックルのインプレやリールカスタム等の記事も書いているブロガーさんです(別ブログにて野球の話題も書かれているとのことです)。

釣行記事ではジギングやバス釣りについての記事があって、ジギングはやったことがないですが興味が湧きますし、バス釣りでは参考させて頂いています。

また、釣行記事だけでなくタックルの記事も参考にさせて頂いており読者登録をさせて頂き更新が楽しみなブロガーさんです。

あと。。。「放課後ていぼう日誌」を見るきっかけとなったのも「つりひと」さんの記事で知ったからです。最近の釣りアニメなんて・・・って思ってみたら楽しかったです(笑)。

 

「つりひと」さん

一方的にとつぜんバトンを回してしまい申し訳ありません。

ご容赦願います。ご迷惑でしたらバトンスルーを頂ければと思います。
(バトンスルーは全然OKのようです)

 

以上、ブロガーバトンの記事になります。

ブログをはじめて3年以上たちますがはじめての経験です。しかもバトンを回して頂いたのが一方的に読者登録をして更新を楽しみしていたブログを書かれている方からなんて・・・そしてブログ開設前から私のブログを見て頂いていたなんて驚愕の事実です。本当にブログをやっていて良かったと嬉しく思いました。あらためて一番古い記事を読んだのですが、「情報交換ができたら・・・」なんて書いていました。今考えると目にみえるかたちで情報交換まで出来てはいませんが、ブロガーバトンを機にブログを通じて繋がりが生まれることを実感しました。

 

最後まで読んで頂い方ありがとうございます。

感謝です。