基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

汎用ロッド ワールドシャウラ2701FF-2 追加インプレ

ワールドシャウラ2701FF-2について以前にも記事にしたのですが、あれから魚種も増えて汎用ロッドらしい使い方になってきたので、あらためて追加、補足記事を書いてみました。

f:id:namazunoko:20201206234729j:plain

 

⇩は以前に書いた記事です。

namazunoko.hatenablog.com

 

ワールドシャウラ2701FF-2で釣った魚

【キビレ】

f:id:namazunoko:20200530230436j:plain

 

ブラックバス

f:id:namazunoko:20200801234909j:plain

 

ナマズ

f:id:namazunoko:20200822183443j:plain

 

【シーバス】

f:id:namazunoko:20201126164357j:plain

 

【ハマチ】

f:id:namazunoko:20201126235708j:plain

 

複数の魚種を釣ってわかったこと

あらためて良いロッドであることが分かりました。シンプルに書くと柔らかいけど強いロッドです。秋シーバスとハマチを釣って分かりましたが、ティップはわりと入るけど、ロッドパワー自体はかなりあります。ハマチと秋シーバスはもう少し強いロッドでないと。。。と思っていましたが全然いけます。正直言えば、ハマチが掛かったときはもう少しパワーがあると楽かと思いますが、ロッドが曲がり魚からの抵抗をしっかり吸収してくれます。少しやりとりに時間はかかるものも問題ないです。あとシーバスを掛けたときに思いましたが、ロッドが良く曲がるせいかバラシが少ない気がします。とくにシーバスはあまりエラ洗いされることなく取り込めました。

 

結論

バーサタイルなロッドとしておすすめです。ただ価格と見た目は好みが分かれるところですが・・・汎用性があり、とりあえず的に使える良いロッドです。各専用ロッドには負ける部分もあると思いますが、1本でいろいろできる手軽さは私的には魅力です。

以上、追加、補足インプレ的な記事となります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。