基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

日中の釣りは厳しい暑さになってきた

ここ数日で夏らしくなってきました。

こうなってくると

朝も7時くらいまでが私的に耐えられる時間です。

そんな中、海へ釣りに行ってきました。

今回はサビキとルアーだけでなく

餌釣りも用意しました。

 

この時期、シーバスや青物は

私が行く釣り場ではまだ釣れる気がしません。

アジもまだ早いと思います。

なので、釣行前に餌を用意して

小サバ以外の魚を釣りたい。

そんな気持ちで餌釣りも(ちょい投げ)・・・

ちなみにルアーはもしかしたらの

期待を込めてアジング用です。

 

が、しかし

その期待は見事に粉々に砕かれました(汗)。

まったく餌に反応なし。

用意した青イソメには

魚が触れたような形跡はなし。

アジングも不発。

 

そして釣れる魚は

サビキもルアーもこちらです。

f:id:namazunoko:20210722234510j:plain

小サバばかり・・・時折イワシが混じり

さらに頻度少なく豆アジが混じる感じです。

去年と同じ傾向な気がします。

9月入るまではこんな感じでしょうか。

 

釣った魚は食べれそうな大きさのだけ持ち帰りました。

今回は氷締めに挑戦してみました。

これ、なかなか良さそうです。

釣れてすぐに氷海水に投入。

帰る前に内臓などは処理しましたが

バケツで生かしておいてから

処理するより鮮度が良い気がします。

小さい魚の締め方として

また何回から試してみたいと思います。

 

イワシはお刺身で頂きました。

ちゃんと見なかったですが、たぶんカタクチイワシ

f:id:namazunoko:20210722235042j:plain

美味しかったですが、もう少し大きいサイズだと良いですね。

やっぱり9月以降でしょうか・・・

小サバはしめ鯖にする予定なので

食べれるのは後日です。

 

8月はサビキやワームでライトゲームをしつつ

近所ではバスかチニングかな・・・

あと1回くらいタコ行けたらいいなぁ

真夏は熱中症にならないように水分補給をしつつ

暑くなる前に帰宅をしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。