基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

年末年始に釣り関連で買ったもの

年末年始も釣りに行けていないのですが

ちょっとした時間で釣具店に行き

シーバス釣りに向けてルアーを買ったりしていました。

今回は年末年始にかけて購入したものの紹介となります。

 

年末にかけて買ったもの

f:id:namazunoko:20220106191900j:plain

妻がクリスマスプレゼントとしてくれました

なかなかのチョイスです。

お一人様一点限りのルアーや

釣具店で話していたりしたことを

覚えていてくれて少しずつ揃えてくれたようです。

春のマイクロベイトパターンから使えるルアーもあります。

小さいシンペンはメバルにも使えそうですね。

本当に感謝です。

 

そして年末に以前も書いた

バチ用ルアーです

f:id:namazunoko:20211231195556j:plain

 

年明けて買うものと言えば・・・

福袋

f:id:namazunoko:20220106195746j:plain

今年も買ってしまいましたが

去年と違い、、、

今年は中身が分からないものは避けました。

経験は生かします(汗)

 

そして買った福袋の中身はこちら

f:id:namazunoko:20220106195805j:plain

金額は11,000円

中身を考えると金額的にはエリ10が

おまけのようなものでしょうか。

カゲロウの色が何とも言えないので

相殺されて買値相応と思っています。

 

今回は福袋に中身の記載があったので

価格相応であれば問題ないと思っていました。

f:id:namazunoko:20220106200235j:plain

すべて使えるルアーなので納得した福袋です。

 

続いて1月2日

今年は10年ぶりくらいに

正月3日間連休をいただきました。

年中無休の仕事なので感謝です。

そんな休日を釣具店に行く私は・・・

1-2時間の空き時間を有効に使う為と

正当化して釣具店をめぐっていました。

この日買ったものは。。。

またもや福袋

f:id:namazunoko:20220106200946j:plain

19年の年末にメガバスのロッド「トライザ」を購入

そして、ルアーはi-WING TRIPLE FRYでバスを釣る。

シーバスを本格的に開始してからCUTVIBで釣り

いまさらながらX-80の良さも実感。

遡れば、売却してしまいましたが

メガバスの鯰ロッドもレングス以外は

とても気に入っていました。

そんな訳で、大人になったあらためて

メガバスが好きになったので

メーカー福袋を買ってみました。

中身はこちら

f:id:namazunoko:20220106201508j:plain

f:id:namazunoko:20220106201516j:plain

ある程度分かっていたのでルアーの少なさは気にしません。

正直言ってルアーの数と価格を考えるとお得感はありません。

この福袋はメガバスが好きな人はケース?箱?にも

価値を見出して購入するタイプの福袋かと思います。

 

ちなみにメガドッグXですが

f:id:namazunoko:20220106201736j:plain

メガドッグ180とほぼ一緒?なのでしょうか。
サイズや重さは一緒なのでカラー違いなのか。。。

それとも海水仕様などの差があるのでしょうか。

今年はこのいずれかで魚が釣りたいですね。

タックルをどうしたらいいか悩み中です。

ナマズ用のワールドシャウラ1754で投げれるか。。。

 

そして迎えた連休最終日

ここまで、かなりお金を使ってしまいました(汗)

散歩がてら一番近くの釣具店へ

比較的売っていないルアーがあったので

買ってしまいました・・・

f:id:namazunoko:20220106202332j:plain

カゲロウは福袋のカラーが微妙だったのつい・・・

ブレスは気になってはいたものの

あまり売っていないのでつい・・・

3日目はルアー1個と考えていたのですが

結果的に2個買ってしまいました(汗)

 

こうして、私のお正月の連休は終了しました。

結果、釣具店は4か所行っていました(汗)

もちろんお正月らしいことも家でありました(笑)

f:id:namazunoko:20220106203321j:plain

 

そして最後に

まとまった時間がとれず年末より少し前から

釣りに行ける機会が減っていました。

短時間なら時間を作れたので

少しずつ今年のシーバス釣りに向けて

ルアーを集めていました。

f:id:namazunoko:20220106203535j:plain

クリスマスでもらったルアーも含めて

21年中に少しずつ集めてきたルアーがこちら。

あまり詳しくないので有名どころや

一点限りものなどを釣具店で見つけたら購入。

今年はこれまでに購入したルアー、

そして、年末から年始にかけて揃えた

これらのルアーを使ってシーバス釣りにおける

自分のスタイルを見つけられたらと思っています。

 

ここ数日でコロナ影響が微妙になってきましたが

春までに落ち着くことを祈ります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。