基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

もう魚の釣り方を忘れてしまったかも(笑)

はい 相変わらず釣れていないです。

そして、相変わらず釣りに行ける状況も

限られてはいますが・・・

でも、ここまで釣れないのは

初めてな気もしています(汗)

 

シーバス釣れないので

バスを釣ろうと試みるも

これもだめ・・・

ワームでずる引きまでしても反応なし。

唯一、魚との接触

鮒のスレ掛かりのみ。

 

いくら狙い通りの日時に

行けていないとはいえ

ここまで釣れないと困惑!?

 

近所の川が、今年の春は釣れない

例年と違ってボイルとかないんですよね。

まあ、自然のことだから仕方ない。

慌てずいきましょ。

f:id:namazunoko:20220411231502j:plain

ほんと、釣り方忘れそう・・・

冗談はさておき(笑)

 

これ

最近使ってみているんですが

f:id:namazunoko:20220310121640j:plain

切れ味がすごくよいです。

PEがスパッと切れます。

PEって張ってないと切り難いですが

多少緩んでいても抵抗なく切れます。

 

今まではダイワをメインに使っていました。

f:id:namazunoko:20191223205124j:plain

これも、かなり気に入っており

いまも新しい方は使っています。

(流石に古い方は最近処分しました)

 

ただ、切れ味に関してもは新品比較でも

シマノの方がよいです。

切れ味は。。。

 

ただ、良くない部分もあるんですよね。

持ち手を畳んでおくとき

チェーンみたいなやつなんですよね。

これが地味に面倒です。

ダイワはレバーみたいな留め金で

使い勝手がよいです。

ここはシマノのマイナス点かな。。。

 

ちなみに、リングオープナーとしては

使っていないので、ここは分からないです。

あと耐久性は比較的出るほど使っていないです。

引き続き使って、時期をみて

また記事にしたいと思います。

 

しかし、釣れないときに

することと言えば

ルアーみたり・・・

f:id:namazunoko:20220411231230j:plain

ちょっと、かっこつけて写真とってみたり・・・

4月中に魚が釣れるか心配になってきました(笑)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。