基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

シーバス釣り サイズは出ないけど何とか釣れています

忙しいのは相変わらず・・・

ブログ書くのを惜しんで

天気が良ければ釣りに行ってます。

 

最近良く行く釣り場は

夜遅くなると釣れなくなります。

そんな訳で釣行は陽がくれてからの

数時間が勝負になります。

 

相変わらずナイトゲームです。

一番シーバスが濃かった時期から

だいぶ減ってきていますが

時折、捕食音がする。

 

魚っ気は薄い状態ですが

まったくいない状態ではなかったです。

ただ、たまにある捕食音から

サイズは小さい模様です。

 

最初はトップで様子見るも反応なし。

その後は巻き物に・・・反応なし。

そして、ソフト系でUKベイト・・・反応なし。

最近の切り札

シェリー80SS

前回釣れたようにドリフトで流します。。。が

反応なし・・・これは厳しいのか。

 

そして、今度は巻いてみる。

トゥイッチにならない程度の

ロッドアクションを混ぜながら巻くと

手前でルアーを持って行くのが見えました。

あがったのはこちら

35センチくらい

サイズは微妙ですが苦労していたので

嬉しい1匹(なんでも釣れれば嬉しいですけど)

小さいけど体高もあって綺麗なシーバス

この日はこれで終了となりました。

 

そして、だいぶ端折りますが

数日後の釣行では

まったく同じ流れで釣れた魚がこちら

30センチくらい

やっぱりサイズはでないですが

なんとか釣れました。

しかし。。。シェリー80SSの巻きの釣り

これもなかなか効果的。

最初はドリフトで釣れたので

巻きはダメなのかと思っていました。

でも最初は巻いたときの泳ぎが気に入ったのですが(汗)

 

しかし、コツをつかんだ?からか

実は、この後の釣行でも

バラシもいれるとシェリー80SSの巻きで

数匹の魚を掛けることが出来ています。

ここまで反応がよいと

これだけ使ってしまいそうです。

ただ、これを最初から使って釣れないと困るので

意識して他を試したあと

最後の手段として使うようにしています。

 

何はともあれ

シーバスの気配が減ってきたなかで

釣れたことは嬉しい限りです。

忙しい生活のなかで

釣りという趣味があったことに感謝です。

 

釣りもし易い季節になってきて

冬まであと2か月

楽しい釣りができたらと思う今日この頃です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。