基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間釣行 9月26日

仕事後の短時間釣行です。 実は昨日行った地元河川で2バイトでたのですがフッキングできませんでした。 昨日は鯉の活性も高い雰囲気だったので期待して出かけたのですが 今日は様子が一変しており、かなり静かな雰囲気の水面でした。 昨日の雰囲気から今日…

釣れてないけどルアーレビュー

先日購入したぽち、少し前に購入したバズベイト この2個を釣れてないけどレビューしたいと思います(汗)。 あくまで個人的感想です。 メガバス ノイジーキャットバズ(写真は過去の記事で利用したものです) そもそもバズベイトをほとんど使ったことがない…

新しいルアー買ってみた

鯰釣りもあと少し 今シーズン発売のルアーで購入を悩んでいたルアーがありました。 残り少しですが買ってみました。 ほんとは実釣で使ってからブログで書くべきかと思いますが 本日はあいにくの雨。 この季節の雨は良い方に向かうか微妙ですよね。 冷たい雨…

今年最後のプチ遠征

まえに行った場所がいい感じなので もう一回行ってしまいました。 車で1時間半弱 鯰釣りで考えると少し遠いですが 他の釣りなら、遠征とは言えない距離です。 今回は朝早く出て、本流も探ってみましたが 鯰の姿はなく鯉ばかりでした。 大きい川なので難しい…

夜間釣行 9月19日

秋の夜長とゆう訳ではありませんが 夜間釣行行って来ました。 台風のあとなのもあり、少し期待をしていきましたが 結果から言うと通常と変わらない。 しかし、季節が進んでおかげか夏とは違う感じです。 まずは近所河川の流れ込み まったく反応なし。 台風の…

9月 静岡釣行 後半

前回のブログの続き 静岡釣行 後半となります。 後半は、まず実績のある過去も訪れたポイントへ行きました。 夕方から始めてナイトゲームになってしまいました。 想定していたより厳しくバイトが2回。 うち1回がフッキング。 サイズは45センチくらい 小…

9月 静岡釣行 前半

今シーズン最後の静岡釣行へ行くことが出来ました。 秋のハイシーズンを期待して行きました・・・が 結果はというと 期待通りには行きませんでした。 腕の問題や自然相手なので仕方ないですね。 さっそく書いて行きたいと思います。 今回は前半と後半に分け…

夜間釣行 9月9日

仕事とかプライベートととか いろいろあってブログ更新が遅れていますが・・・ 少し前の夜間釣行について今日は書きます。 行った日はタイトルの通りです。 釣果は2匹 とにかく小さい、かわいいサイズです。 20センチちょいでしょうか 比較用に「やわらか…

鯰釣り プチ遠征

プチ遠征行って来ました。 車で1時間半弱 初場所です。 地元でのデイナマがあまりに厳しいので 癒されるために少し遠出をしてきました。 初場所なので心配がひとつ 行く場所は本流に繋がる小川というか水路。 この時期、水量が心配です。 現地についてみる…

夜間昼間釣行 9月4日 と9月5日

久々の釣果報告です。 最近は忙しくて釣行回数も減っており なかなか結果がでない日々が続いてましたが ついに0匹脱出です(涙)。 9月4日 翌日は仕事が休みなので鯰釣りへ行ってきました。 直前まで雨が降っており、今にも雨が降ってきそうでした。 とり…

釣れない1週間 新しいルアーを買ったけど・・・

最後に釣れてから1週間が経ちました。 鯰が釣れない日が続いております・・・ 昨日、今日は秋の気配が感じられるようになってきました。 鯰釣りのシーズンもあと1か月と少し。 釣果報告ができないので今年買った新しいルアーのことを書きたいと思います。 …