基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りに行けないときは・・・お買い物?

釣りにちゃんと行けてない。 天候の問題だったり、予定の問題だったり そして、釣り場の混雑だったり。。。 関西の太刀魚シーズン突入! 考えが甘かったです。 始発で釣り場について驚きました。 まったく入る隙間がない。 素直に諦めて、帰りに適当な川で …

趣味の時間はプライスレス?

ここ最近は少し忙しくて まとまった釣りの時間が取れていないです。 まとまった時間は行けてないですが 少しの時間なら行っているんですが 釣れていないです(汗) 今日のブログタイトルは 趣味の素晴らしい時間はお金に変えられない。。。 って意味ではなく…

バス釣り 夜の散歩みたいな感じの釣りになっている

午前中は海へツバスねらい ・・・・・ ・・・ ・ 完全に ボ です 2回連続 ボ です 状況としては7時前から釣りを開始 周りではサビキで小アジが釣れている様子。 ベイトはいるので期待できるか・・・ 早々に支度をしてルアーを投げる。 青物が回遊している雰…

バス釣り 近所の川の記録更新!?

ツバスが釣れない翌日は 近所の川へバス釣りへ 時間は19時からの2時間 いつもはベイトタックルですが 気分転換と管釣り用クランクを投げてみたくて スピニングタックルを持って行きました。 ただ現地は向かい風で軽いルアーは飛ばない。 水面がベイトでざわ…

サイトフィッシングでの必需品 偏光サングラス

デイゲームでの鯰釣り 私には偏光サングラスは必須です。 サイトフィッシングで対象魚を直接見つけるのはもちろん ベイトの存在の有無、水中の状態確認など いろんな場面で活躍します。 またクリアな水質でなくても偏光サングラスは あった方がよいと思いま…

ソルトルアー 釣れいないときは釣れない

釣れないときは釣れないですよね。。。 当たり前ですが 昨日は海へ釣りに行きました。 前回ツバスが3匹釣れたので 期待を胸に始発から出かけます。 現地について支度を始めます。 平日ですが人が多い。 開いている場所に入りキャスト開始。 前回と比べてベイ…

ソルトルアー 天候が安定していたので海でルアー釣り

海のルアー釣りに関しては 以前にツバスを釣って食べて以降 天候が安定せず満足に行けてませんでした。 厳密に言えば1回行きましたが雷雨にあい 満足に釣りはできませんでした。 そして先日の休み 安定した天気に恵まれました。 風は多少あるも雨の予報はな…

バス釣り 暖かい雨上がりの淡水魚は活性高い!?

休みの日は相変わらず近所の川へ釣りに行っています。 時間は決まって19時前後から1-2時間。 最近は夕方に雨が降って雨上がりに出発が多いです。 釣り人の考えることは一緒で この雨上がりのチャンスを狙って 釣り場に集まってきます。 大体、私以外の釣り…