基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チニング 挑戦してみました

去年できなくて今年やりたい釣り。 チニング 初心者には時期的に難しいかもですが下見も兼ねて行って来ました。 今回も釣果はなしです(汗) 当日の状況 当日のタックルとルアー 釣行所感 次回に活かすべきこと 釣りは楽しい 当日の状況 釣行時間:AM8:00か…

リールカスタム 18月下美人MX ベアリング追加

私が電車で釣りに行ける範囲だと この季節は釣りものが少なくて。。。 餌を使えばまた違うのかも知れませんが 行き帰りで臭いが出たりするのも気を使います。 同じ理由でガルプを使うこともなくなりました。 今は完全なルアーマンになっています(汗) さて…

ライトゲーム 難しい1日でした

前回の釣行からそのなに日を開けず 釣りに行くことができました。 そして、朝と晩で1日で2回の釣行です。 しかし、1日2回釣りに行ったからって釣れる訳ではない。 先に書きますが釣果は無しです(汗) 当日の状況 朝の部 関西に来て初漁港 当日のタックルと…

ライトゲーム 久しぶりに釣り行けた!

最近、仕事が休みの日の天気について 前日まで確認するのをやめた。 なぜなら、数日後の休日予報は天気が悪い もしくは強風予報(汗) そして、今回の休日 前日の夜、12時くらいに天気予報を確認。 行けそうだ! 仕事終わるの遅くて3時間くらいしか寝る時間…

替えスプールが届いた

前回の記事で少し触れた 替えスプールが届きました。 namazunoko.hatenablog.com こちらです 釣り具店だと12000円-13000円くらいですが 値下がりのタイミングで購入できて税込み約1万円でした。 前回の記事でも書きましたが、15000円前後の2500番リールを 新…

釣り具の整理

なんか、休みが雨ばかりでなく 先の連休も雨予報・・・ そんな釣りに行けない状況なので 3月の資格試験の勉強をしつつ 釣りのことを考えてしまう今日この頃です。 3月以降の釣りに関して妄想をしています。 その中でリールか替えスプールをひとつ用意したい…

フィッシングショーOSAKA2020 鯰釣りの開祖に会う!

フィッシングショーではメーカーのプロから直接お話ができる機会があったり 釣りユーチューバーを見かけたり、釣り具以外にも楽しみがあります。 鯰釣りの開祖 キャタピーの思い出 スミス 谷中洋一さん フィッシングショー お買い物 鯰釣りの開祖 鯰釣りの開…

フィッシングショーOSAKA2020 鯰釣りロッドについて②

前回のブログの続きになります。 namazunoko.hatenablog.com さっそく続けたいと思います。 前回同様、各ロッドの仕様については メーカHPのURLから確認をお願いします。 ジャッカル ナジーチョイス テイルウォーク ナマゾン ヤマガブランクス バロンナイト …

フィッシングショーOSAKA2020 鯰釣りロッドについて①

フィッシングショーでいくつか鯰ロッドを触ってきました。 今まで私が使っていたロッドと比較して感じたことを 書いていきたいと思います。 ただ正確に型番まで覚えてなかったので 印象程度になると思いますが、良かったら見て頂ければと思います。 私が鯰釣…

フィッシングショーOSAKA2020 行って来ました

タイトル通りですが フィッシングショーOSAKA2020 行って来ました。 人が多いところに行くのは心配になる ご時世ですが年1回のイベント。 マスクと除菌ウェットティッシュを持って 予防に努めて楽しんできました! 本日のブログ記事では写真だけアップしたい…

釣り行けないので、またタックル紹介

休み当日になっても予報は変わらず。。。 強風のため釣りに行けない。 そんな訳で去年、導入したタックルを紹介いたします。 何のための新タックル導入か そして選んだタックルは 実際に使ってみてどうだったか 問題点はあるか あと問題点ではないですが 何…

釣り準備 ラインの巻替え

釣り行けてないんですよね。。。 諸事情もあり次回、釣りに行けるのは 2月中旬以降になりそうです。 次の休みは強風の予報。 予報が変われば行けるかもなのですが・・・ とは言っても頭の中は釣りのことを考えてしまいます(汗) そして、釣り具店に行ってば…