基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトゲーム 2月最初で最後の1尾

ブログの更新が少しあいてしまいした。 仕事が忙しかったのと 釣りには行っていたのですが釣れない。 ブログ書く時間があれば 空いた時間は釣りに使いたかったのもあり ブログは後回しになっていました。 そして、2月に入りやっとライトゲームで釣れました。…

管釣り 2019年第3回 服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク

休日の釣り またもや管釣り、今年3回目です(休みの日連続です)。 まだ、海で釣りは自信がありません。 当然、川も・・・早くシーバス帰ってこないかな。。。 さて、釣行の方ですが 朝9時半から11時半 安定のオープンから1時間後です。 天気も良く風も弱く…

管釣り 2019年第2回 服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク

仕事が休みの日に午前中だけですが風が落ち着いてくれています。 休みの日、強風のサイクルが嘘のようです。 この日も3日前の予報では雨かもでしたが 2日前には曇り、前日には晴れ間もある予報に変わりました。 嬉しい限りです。 さて、そうなるとどこに釣り…

管釣り 2019年第一回 服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク

久しぶりに釣りに行けました! 約2週間ぶり? 午後から風が強くなる予報だったので 午前中だけの釣行ですが、釣りが出来ただけよかったです。 早朝はライトゲーム。 始発にのっていつもの海へ。 ・・・現地に着くと釣り人はいない(汗) 帰るまで、私以外の…

釣りに行けなーーーーーーーい

釣りに行けてない。 またしても休日は強風です。 そして、次の休みは雨が降りそうです。。。 2月、私は釣りに行けないのか。 移動手段が限られているため 風が避けられる場所を選べないのが原因なのですが。 生活の中で発生するストレスと 釣りに行けないこ…

釣りに行けないので。。。個人的鯰写真ベスト3

連休なのに釣りに行けない(泣)。 今日は風が強い。 明日は弱くなるみたい。 最近、休みの日は風が強くて 翌日に風が弱くなる傾向が続いています。 新しいロッドがなかなかデビューさせられません。 2月は月末にもう1回連休がある予定です。 どこか遠征でも…

「フィッシングショーOSAKA2019」へ行って来ました

「フィッシングショーOSAKA2019」へ行って来ました。 最近は休みの日に予定があったり、ない場合は 風が強かったり雨で釣りに行けていません。 その代わりではないですが、初めてフィッシングショーに行って来ました。 神奈川にいる際も横浜で開催をしていた…