基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鯰釣り 2018年7月30日

昨日は鯰釣りへ行って来ました。 台風通過後、1日明けての釣行です。 雨自体は一昨日の早朝には上がっていたので できればその日のうちに行きたかったのですが 仕事もあり、昨日の釣行になりました。 日中は12時から15時くらいまでデイナマをしました。 風は…

鯰釣り 2018年7月27日

昨日は仕事後にナイトゲームへ行きました。 ここ連日よりは涼しく釣りはし易い状況です。 時間は22時から24時頃まで。 実は前回の釣行でランディングネットのネット部分が 破れてしまい、ネットがない状態での釣行です。 (もう一本、大きいサイズのネットは…

鯰釣り 2018年7月24日

一昨日は友人と、昨日は一人でナイトゲーム。 とにかく暑い、夜も暑い。。。 一昨日は1バラシのみで終了。 昨日は一人だったので、じっくり攻めました。 まずは近所の川の流れ込みへ。 捕食音みたいのが聞こえたので期待をしましたが無反応で終了。 この場所…

鯰釣り 2018年7月20日

地元に戻り中一日あけて ナイトゲームへ行って来ました。 猛暑は相変わらずです。 そして、風がかなり強いです。 この風だと日中は無理なのでナイトゲームになりました。 夜になって風は少し弱まりましたが依然強い状態。 また、気温は高いままです。 気象条…

鯰釣り 2018年7月17日から7月19日 静岡県遠征

1週間ぶりの更新となりました。 この期間、静岡県へ旅行を兼ねて遠征釣行をしてました。 さっそく釣果と地元ととの違いについて書きます。 釣果については13匹。 猛暑のデイゲームなら、まずまずかと思います。 サイズは50センチから最大が70センチ。 地元と…

鯰釣り 2018年7月12日

本日は仕事後のナイトゲームです。 仕事が早く終わり(終らせて)釣具店へ。 そう、あのルアーの入荷情報がありました。 鯰ルアーに敏感な鯰釣り師であれば 誰もが気になっていたであろうルアー そのルアーとは 「キャタピーソフト」 鯰を釣る前に、完全に私…

鯰釣り 2018年7月10日

本日は仕事が休みだったので 午前中に鯰釣りへ行って来ました。 時間は9時から10時半。 日差しが強く気温も30度くらいまであがったようです。 風は少し強めですが、ここ数日に比べたら落ち着いています。 11時から予定があったため、近場の釣り場へ。 まずは…

鯰釣り 2018年7月7日

今日は仕事が休みで 午前中に時間を作れたので 鯰釣りへ行って来ました。 時間は9時半から12時半 天気は曇りで風は強い状態です。 まずは「いつもの水路」へ。 ここ数日は行ってなかったのですが 今日は少し増水、濁りも入って雰囲気は良さそうです。 下流部…

鯰釣り 2018年7月5日

久しぶりに釣れました。 先週の金曜日に釣れたのが最後なので 約1週間ぶりの釣果です。 今日以外に2回釣りに行っているのですが 2回とも0匹です。 梅雨明けから、かなり気温が高く 晴れの日が続き、風が強い状態でした。 雨が降らないので減水気味です。 何…

鯰釣り 7月初日の新規開拓

この日は午前から鯰釣りへ行って来ました。 日曜日の午前中は、前日夜からのプレッシャーがかかって 釣り難い印象なのですが、多分に漏れず、この日も釣果は0です。 ただ、収穫はあったので記事にしました。 少し遅めの10時から14時くらいで釣りをしました…