基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鯰釣り 2018年8月28日

最近、ほんとに釣れない。 そんな日々でやっと釣れました。 昨日、一昨日は久しぶりの連休。 2日間デイゲームをしました。 しかし、結果は0 一昨日のデイゲームは3バイトのみ。 新規開拓をするもバイトなし。 移動して去年の9月に1回だけ行った水路で2バイ…

鯰釣り 2018年8月24日

この日は仕事が休み。 そして、雨のあと。。。 期待をしてデイゲームを狙っていましたが 日中は強風。。。釣りは無理のレベル。 風が止むのをひたすら待つ。。。 そして、16時頃、若干弱くなった気がしたので出発です。 雨後なので、まずは少し遠目の小規模…

鯰釣り 私が選んだ鯰ルアー

仕事が忙しく、数日は釣りに行けそうにないです。 なので、今回は数年鯰釣りをしてきた経験から 私がよいと思った鯰ルアーを書いていきたいと思います。 あくまで、私個人の感覚で選んでいるのと 私があまり使っていなくても、友人がうまく使って 釣れている…

鯰釣り 2018年8月19日

昨晩、ナイトゲームへ行って来ました。 8月は仕事の休みが前半に集中していて 後半は休みが少ないので、釣りの時間がとり難いです。 昨日のナイトゲームは休み前日だったので 21時から24時くらいまでやってきました。 数日前から急に朝晩は涼しくなったので …

鯰釣り 2018年8月12日

この日は仕事が休みだったので 日中、少しだけデイゲームをしました。 1匹だけ鯰の姿を見つけることができましたが 釣れません。。。暑いだけでした(汗)。 夜にあらためて再挑戦。 時間は19時から21時 少し雷の心配がありましたが なんとか天気は持ちまし…

鯰釣り 2018年8月9日 プチ遠征あり

私の仕事は、お正月、GW、お盆のお休みは関係がないですが 世間のお盆前に2連休があったので、1日目を鯰釣りに使いました。 デイゲームは2か月ぶりの場所で、車で90分弱のプチ遠征です。 プチ遠征は妻も同行してくれて動画撮影をしてくれました。 私の目的は…

鯰釣り キャタピーソフト

本日は2018年 期待の新商品 「キャタピーソフト」 について書きたいと思います。 現在メインで使用している、 「やわらかPUP」との比較も交えて 書いていきたいと思います。 まずは見た目から 通常のキャタピーよりひとまわり大きく感じます。 全長74ミリで…

鯰釣り 2018年8月5日

8月5日 仕事が休みだったのですが 日中は猛暑、および日曜日だったこともあり デイゲームは控えて、ナイトゲームのみ行って来ました。 時間は19時半から21時くらい。 風が少し強めに吹いている状況です。 翌日は仕事なので近場だけ回りました。 まずは近所の…

鯰釣り 2018年8月3日

8月3日 この日は仕事が休みでした。 釣りを一日したいとこですが、日中は危険な暑さです。 よって、この日は早朝デイゲーム、ナイトゲームと行きました。 早朝デイゲーム、時間は5時頃。 まずは近所の川最上流部へ。 早朝なのもあって鯉の活性は高そうです。…