基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年総括 記憶に残った魚たち

今年はコロナ影響を受けて釣行回数が激減しました。 これだけを切り取れば、私的は釣り関連としてはネガティブな出来事でした。 でも・・・視線を変えることで新しいことが出来た1年でもありました。 また、少ない釣行でも私的に記憶に残る魚も釣れました。 …

今年最後の買い物 バスロッド F2-66XTZ

ここに来てロッドを買ってしまいました。 衝動買いではないのですが衝動買いに近いです・・・ 普段はしばらく使ってから記事にするのですが、今回はこのタイミングでしか買えなかったこと。また私にしては珍しくデザインが好きで買ったロッドなので実釣はし…

今年一番活躍したタックル

相変わらず釣りに行けず悶々とした日々を過ごしております。 時間ができたらと思ったら。。。悪天候 年末も厳しそうですね・・・ そんな訳で、今年一番活躍したタックルについて書きたいと思います。タックルなのでロッドやリール単体ではなくロッドとリール…

2020年 買って良かった釣り具 其の7から其の10

はい 前回の記事からの引き続きです・・・ 2020年 買って良かった釣り具 其の7 釣りバッグ namazunoko.hatenablog.com このバッグ、買った当時はペットボトル入れや、プライヤーホルダー、ロッドホルダーはありませんでしたが、徐々に追加をしていきました…

2020年 買って良かった釣り具 其の4と其の6

引き続きとても釣りに行きたいけど行けない私です・・・ なので前回の記事の続きを書きます。 買って良かった釣り具 其の4 ヘッドライト namazunoko.hatenablog.com このヘッドライト、レビューだけみると操作感に難あり的なことも書かれていますが、私は慣…

2020年 買って良かった釣り具 其の2と其の3

前回に引き続き其の2となります。 ちなみに釣りは行けてません(泣) 其の2 ダイワ PEライン チェンジャー 其の2はこちらを上げさせて頂きます。 過去記事はこちら namazunoko.hatenablog.com これは過去に書いた通りです。少し慣れないとうまくラインを…

2020年 買って良かった釣り具 其の1

いろいろあって年内の釣行が怪しくなってきました。ここ数日はかなり風が強くてどっちにしても釣りに行けない状況でしたが・・・そんなこともあって釣果記事は年内書けそうにもないので、ありがちなネタではありますが今年買った釣り具で良かったと思えるも…

来年はアジングをしよう

最近はいろいろあり釣りに行けていないです。最近は1週間釣りに行けないだけでストレスです(汗)。タイトルに書いた通りですが来年はアジングに力を入れたと思っています。本日はそんな気持ちになった今年のアジング体験について書いていきたいと思います。…

汎用ロッド ワールドシャウラ2701FF-2 追加インプレ

ワールドシャウラ2701FF-2について以前にも記事にしたのですが、あれから魚種も増えて汎用ロッドらしい使い方になってきたので、あらためて追加、補足記事を書いてみました。 ⇩は以前に書いた記事です。 namazunoko.hatenablog.com ワールドシャウラ2701FF-2…