基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りに行けないと釣具店に行って・・・

天候(主に風)、私用といろいろあり この1週間、釣りに行けていません。 そんな釣りに行けないとき 「釣り人あるある」だと思いますが 釣具店に行ってしまう。 そして、釣り具の購入・・・(汗) ハイシーズン中は消耗品しか購入しないんですが シーズンオ…

釣りには行けたけど・・・魚は釣れない

先日の休み。。。やっと釣りに行けました。 気温は低いですが、天気予報通り風も弱くて釣り日和。 まずは、最近通っている場所へ行くも魚っ気なし。 まったくアタリもなし。。。 このまま釣りをしていても釣れる気がしないので あらたに調べた初めての場所へ…

またもや釣りに行けず

またもや休日に釣りに行けませんでした。 今回は自身の体調ではなく 釣りに行ける時間帯に雨が降っていたため。 天気予報は弱い雨でしたが 釣りをしている最中に濡れると 帰りの電車で他の乗客の方に迷惑をかけて しまうかもしれません。 車での釣行なら多少…

新年のセールで買った釣り具

関西に来て思ったことのひとつに釣り具が安いです。 安いと言っても以前に私が住んでいた近所の釣り具店比べて 数百円程度ではあるのですが。。。通常時は。 違いを感じたのは年末年始のセール。 発売して1-2年のリールの割引率が大きいです。 私の地元でも…

2019年 3回目のライトソルト釣行

今年3回目のライトソルト釣行となります。 早朝の気温は低いですが風が弱く釣りはし易そうです。 現地に着くと思ったより人は少ないです。 時間は朝6時前から9時くらいまでの3時間。 まずはダウンショットで手前を探っていきます。 しかし反応がなく前回…

2019年 初釣果!!!海でのライトゲーム

2019年になって3回目の釣行。 ライトソルトは2回目。 予報通り風は弱く絶好のコンディション。 寒さに負けないなように厚着して釣りに行きました。 帰りに撮った写真なので明るいですが 現地着いたのは6時前で真っ暗でした。 9時前まで3時間釣行です。 前回…

ソルトルアー これから使っていくルアーとか

気象条件と休みのタイミングがあわず釣りに行けてないです。 北風があたる場所のため風が強い日は厳しいです。 ただ、次の休みは風が弱くなる予報なので期待しています。 そんな日なので、今日は海で使う予定のルアーを整理?してみました。 まずはライトソ…

こちらに来て初めてのライトソルト

こちらに来て初めてのライトソルトへ行って来ました。 初の関西での海釣りです。 (前回のシーバスは河口より少しうえの運河) 釣果は0、バイトも無しでした。 行ってみて分かったのですが完全に準備不足でした。 今日の記事は次回に向けての対策となります…

2019年初釣りと目標設定

2019年 今年もよろしくお願いします。 2019年元旦。。。仕事です。 そして今年は2かと3日が休みでした。 2日は釣具店の初売りへ。 そして、3日は早朝に初釣りへ。 初売りでは。。。暖かくなったら使えそう。。。と言い聞かせて散財。 初売り。。。安いです。…