基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リールメンテナンス ウォームシャフトにベアリング入れてみた

近所の川へ釣りに行ったのですが、生命感もなく釣れないです・・・(汗) そんな訳で自宅で暇なときにやろうと思っていた、ベイトリールへのベアリング追加をしました。本日の記事はウォームシャフトのカラーをベアリングへ交換した模様について書きたいと思…

少し遅めの夏休み釣行 料理編

前々回、前回の釣行で釣れた魚での料理について書きたいと思います。 前々回、前回の記事はこちら namazunoko.hatenablog.com 小サバ料理 小サバの竜田揚げ丼 小サバの南蛮漬け アジ料理 小アジのなめろう 小アジの骨煎餅 アジの鮨 カワハギ料理 カワハギの…

少し遅めの夏休み釣行 後編

前回の続きです namazunoko.hatenablog.com 後編は1日で2か所の釣り場を回りました。午前中は海釣り公園、午後は私としては初場所ですがメジャーな釣り場へ行ってきました。 午前中は海釣り公園 ルアーは不発、餌釣りは・・・ やっと本命が釣れました 午後の…

少し遅めの夏休み釣行 前編

少し遅めの夏休みを頂きました。この連休を利用して帰省予定だったのですが、昨今の世情を鑑みて帰省は中止になりました。直前での帰省中止だったので旅行などの予定もなく計画なしの連休となりました。自宅でゆっくり過ごすでも良かったのですが、、、そう…

汎用ロッド ワールドシャウラ2701FF-2

本日は釣果記事ではなくロッドインプレっぽい記事になります。先日も近所の川へ釣りに行っていますが釣果が前回同様で代り映えしないので、春先に購入したロッドについて先日の釣果とあわせて書きたいと思います。 どうしてワールドシャウラ 理由① 理由② ワ…

バス釣り 15分間の時合でトップで3連発

天気が怪しいので遠出はせず近所の川で早朝バス釣りをしてきました。ここ数日で早朝も涼しくなり肌寒さを感じるようになりました。9月も上旬が終わり中旬に差し掛かろうとしています。もうすぐ秋のハイシーズン突入ですね。では今回の釣行記事を書きたいと思…

釣り小物 相棒

前回のブログ記事から夜と朝に1回ずつ近所の川へ釣りに行ったのですが釣れません・・・夜はいいサイズを足元でばらし、朝はトップに1バイトのみでした。そして、海にもライトショアジギに行ったのですが、釣り開始から1時間で予報より早い雨が降って撤収。そ…

9月に入っても暑いですね・・・なんとか釣りしています

9月に入りましたが暑さは厳しく、夕方は通り雨が連日です。夕方にアジングへ行きたいのですが雨が心配で行けていません。次の休みは天気さえ問題なければアジングへ行こうかと思っています。そんな訳で釣りは近所の川で短時間釣行をほそぼそとしております。…