基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズ釣りに使えそうな現行ベイトリール

記事タイトルですが 釣りにも行けておらず 釣果やルアーのレビュー的なことも 書けないので・・・ たしか過去にもこの時期に ナマズ釣りのことを書きましたが 今年に懲りずに書いてみます。 タイトル通りですが ここ2-3年でナマズ釣りにも使えそうな ベイト…

リール メーカーでのオーバーホールについて

先日、メーカーへオーバーホールに出していた リールが戻ってきました。 そのリールがこちら 購入して1年でワンシーズンの利用です。 本来なら自分で簡易メンテをして 今年1年使ってメーカーに出すところですが ある理由があってワンシーズンでメーカーへ出…

シーバス釣りのために買ったルアー 1月中旬

釣りに行ける時間ができたのですが 悪天候、強風により断念 このサイクルに入ると難しいんですよね とくに冬は・・・ そんな訳で街に所用で出掛けたときに またまたルアーを購入してきました。 今回はハクとバチで使えないかと思い購入。 買ったルアーは2個…

年末年始に釣り関連で買ったもの

年末年始も釣りに行けていないのですが ちょっとした時間で釣具店に行き シーバス釣りに向けてルアーを買ったりしていました。 今回は年末年始にかけて購入したものの紹介となります。 年末にかけて買ったもの 妻がクリスマスプレゼントとしてくれました な…

本年もよろしくお願い申し上げます

本年もよろしくお願いいたします。 今年は去年より 自身の釣りを深化できたらと思います。 シーズンインが待ちきれないです! 正月から釣り具店に行ったりして 妄想ばかり膨らませています(笑) 今年の目標 ・ランカーシーバス または シーバス100本 ・ブラ…