基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タックルについて考え方が変わってきた

タイトルだけみると、何か深い考えがあってタックルを変えたのかな。。。なんて思うかも知れませんが。。。そんなたいそうなことではないです。ただ、2年前と比べるとタックルに対する考え方が変わったので、誰得か分かりませんがブログに書いてみようと思い…

小雨の中での3種類の魚が釣れました

雨が止んでるタイミングと釣りができる時間が重なりました。少し時間は遅くなってしまいましたが潮は止まりから下げのタイミング、期待をして短時間ですが近所の川へ行って来ました。 釣り場の状況 時間:22時から23時 天気:小雨 風:少し吹いている 気温:…

自分で釣ったタコでタコ焼き

前回の記事で念願のタコが釣れたことをご報告いたしました。 前回記事はこちら namazunoko.hatenablog.com 今回の記事は釣ったタコをタコ焼きにして美味しく頂いた記事を書きたいと思います。 タコの下ごしらえ「滑りとり」 タコの下ごしらえ「茹でる」 タコ…

念願の自分で釣った〇〇で〇〇焼きが出来る!

いきなり写真からですが、関西で一番有名な沖堤防「武庫川一文字」へ行って来ました。目的はタコ、そして小型青物が釣れたらいいなぁ。。。な感じです。最近は月1回ほどですが一緒に釣りに行ってくれる方います。その方が関西に来たら1回は行った方がよい…

バス釣り 雨上がり、今行かねばいつ行く

夕方から雨が上がりました! 天気予報通り、、、釣り行くにしかありません。風は強いし、時間もないので近所の川へ釣り行ってきました。 釣り場の状況 雨上がり、釣りに行くしかない まずはトップで挑む 陽が落ちるまでバス狙いへ変更 陽が落ちたらシーバス…

バス釣り 雨の合間の短時間釣行

先日の仕事帰り、雨が止んでいました。 仕事終わりも遅く、翌日も仕事だったので。。。 悩んだあげく近所の川へ1時間だけ釣りに行きました。 釣り場の状況 タックル とりあえず近所の川へ行く 濁りがあるので金色のスピナべ 嬉しい1匹! 近所の川で使って…

釣り具を触って妄想の時間

今年の梅雨は雨が降りますね。。。地域によっては災害も発生している。私の住んでいる地域も雨が止む時間がありますが、基本はずっと雨で釣りには行けません。そんなときは。。。毎度ですが釣り具屋に行ったり、自宅で釣り具の整理、整備をして次回の釣行に…

タコ釣り用ロッドを買ってみました

少し前までは晴れ間が数日おきにありましたが、最近は梅雨らしく雨が続いています。こうなると電車釣行組は釣りに行けなくなります。ではどこに行くか。。。あそこに行ってしまいますよね。。。夏のセールやっていたりしますし。。。 今年はタコを釣りたい …

ナマズ釣り 今季初のナマズが釣れました

ナマズ釣り行きました! 私が通える範囲では釣れる期間もあとわずか。。。頻繁も通えれば、まだ釣れると思うのですが距離的に難しい。そして、私自身の予定や天候等。。。いろんな要素でチャンスは少なくなっていました。そんなタイミングでしたが、午前中だ…