基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズ釣り 今年初のナマズ釣りへ行って来ました

前回の記事でも書いたとおり 今年は春にナマズ釣りに行くつもりでいました。 そして、それが早くも実現しました。 久しぶりのナマズ釣行記となります。 この時期の釣り場 正直、この時期は釣り場により 水位や魚の動きの差が激しいと思います。 私が現在ホー…

今年は春のナマズ釣りができそうです

一昨年、去年とコロナ影響から 遠出の釣りが思うようにできず 春ナマズも迎えることができませんでした。 今年はいまのところ 緊急事態宣言もなさそうです。 状況が変わらなければ 感染対策はしっかりしつつ 4月か5月にナマズ釣りに行こうと考えています。 …

もう魚の釣り方を忘れてしまったかも(笑)

はい 相変わらず釣れていないです。 そして、相変わらず釣りに行ける状況も 限られてはいますが・・・ でも、ここまで釣れないのは 初めてな気もしています(汗) シーバス釣れないので バスを釣ろうと試みるも これもだめ・・・ ワームでずる引きまでしても…

こんなタイミングもありますよね

前回の記事から2釣行はしているんですが まったく魚に出会えていないです。 厳密に言うとバラシは2回あったのですが たぶんシーバスではないです。 バスかヘラブナのような気がします。 去年、一昨年の今頃は近所の川で シーバスが釣れていたのですが 今年は…