基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバスルアー 最近のお気に入りルアー

今回は前回の記事で書いたとおり 最近利用している鉄板系バイブレーションに ついて書きたいと思います。 まず私的になのですが ルアーで一番初心者も扱いやすいのが バイブレーションだと思っています。 ・ある程度の重量がある ・基本は投げて巻くだけ ・…

シーバス釣り 釣れるとき、釣れないとき・・・

3回目と4回目の自転車釣行についてです。 回数を重ねてくると どこに魚がいるのか学んできました。 そして、釣れないときも。 先日の釣行、朝焼けが綺麗でした 3回目の釣行ですが 結果からいうと釣果ゼロです。 釣り開始直後の朝マズメに 1バラシをしました…

自転車釣行2回目 シーバス釣りの頻度あがりそう

1回目の釣行でシーバスが釣れたことに いい気になった私は 2日目の自転車釣行に挑みました。 1回目の釣行はこちら namazunoko.hatenablog.com 1回目の釣行から数日後 時間は1回目と同様に 午前3時半に出発 4時頃から釣り開始の予定 ・・・だったが ライント…

自転車釣行に挑戦してみました

タイトル通りですが 自転車釣行に挑戦してみました。 シーバスの釣れる場所があるのは 分かっていたのですが 電車だと釣行時間が選べず 世情を考えると行き難い場所でした。 そんな場所ですが 地図とにらめっこをしていると 自転車でも普通に行けそう。 所要…

涼みながら?のルアー釣り

最近は海での釣行を書いてきましたが 今回は近所の川での釣行です。 少し話は逸れますが 日中の釣りは本当にきつくなってきました。 夕方は日没から日中は7時までが 限界の今日この頃です。 年齢のせいか、暑さで体力が 奪われるスピードも速い気がします。 …